慶愛クリニック⑦ D3 フェマーラ1日2錠 | ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

結婚5年目不妊治療フルコースを受けながら、稽留流産1回、化学流産2回を経て、人工受精で妊娠♪

切迫早産で2度の入院、予定日超過で誘発しつつ、帝王切開で出産しました☆

今年お初のクリニック。


今日はD3だけど

毎度のことながら、もう殆ど出血なし。。。


掻爬手術をする前は、こんなことなかったのに。
よっぽど削ったんだな、内膜ガクリ


あー、ぶ厚い内膜が欲しい!!!




【今日の流れ】


16:15    受付

16:48    採血

17:47    内診

18:05    診察

18:20    会計  13,068円(フェマーラ10錠含む)


*滞在時間 2時間




【ホルモン値】

E2…25.5

FSH…5.4





今日採血してくれた
ベテランの看護師さん。

針を刺すとき、全く痛くなかった!!

やっぱりやる人の技術で、こうも違うのね~。




そして、診察。

部屋に入ってすぐ先生は


「よーし、仕返ししないとな!(前回の空胞に対して)
悔しかったよな?!」と、言ってくれ



今回の誘発を相談。



前回、注射を4回もするが
良い結果が出なかったので


フェマーラの数増やしてみたいと伝えると




「んー、効きすぎても出てこなくなることもあるからなぁ。

エストロゲンを抑えすぎちゃうから、リカバリーするのに時間がかかっちゃうこともあるしなぁ。」




でも注射が合わないのかもしれない、などのやり取りを経て


結果、フェマーラを1日2錠飲むことに。

フェマーラの数を増やすのは
初めての試み。


2個以上の卵が育ってくれるといいな~。



そして、全然関係ないけれど


今日、ご近所の方から北海道旅行のお土産を頂き

美味しく生チョコソフトクッキーを食べていたら



ゴリゴリッ!!ビックリ



なんじゃ?!

今話題の異物混入~?!と



恐る恐る見てみると

己の歯の詰め物が取れていた…がびょーん


わぉ~おビックリ


せんべいでもなく

堅めのクッキーでもなく


ソフトクッキーだったのに、詰め物が取れた。


明日、早速歯医者さんへ。


ちなみに

『歯医者に行く』って
昔から違和感を感じるな。


『歯が痛いから歯科に行く』って
日常であまり聞かないし。


『子ども出来ないから、婦人科医者に行く』って、言わないもんね~(笑)


『歯医者』って人物のことだしね。


『明日、歯医者さんのところに行って、治療してもらってくる』ってのが正しい?!



って、本当に

ど~でも いいで~すよ♪って

感じのお話でしたm(__)m



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村