新作紹介:「ロードナイト」 | ◎時空の螺旋◎ spatio-temporal-*HELIX*

◎時空の螺旋◎ spatio-temporal-*HELIX*

この世界の美しさ
自然の摂理の巧妙さ
命の営みの不思議さ

センス・オブ・ワンダーをアートで表現します。



『ロードナイト』


夜はあなたに道を繋ぐ


あなたの瞼が閉じたとき

わたしの瞳が見開かれ


注がれる繊細な光の粒子は

あなたの中で生き生きと


命を得て


鮮やかになる





7条の光はシリウス。


火の世界は五角形

水の世界は六角形


相反する火と水が融合した新しい世界は

私たちが目指す、


光の世界で七角形。


光は創造の象徴。


「火」「水」「光」という文字そのものがそれぞれの形を示しています。




シリウスと地球は見えない中心点を軸にお互いを∞の形に循環しあっています。

 


私の感覚では、見えない中心点は地球へのポータル。
『存在』たちが地球へやってくるときの扉。

見えないはずのその扉にはムーンストーンをあしらいました。


『存在』たちは様々な方法で私たちにメッセージを伝えています。

星々の周波数は軌道周期に現れる幾何学模様の形となり
三角形、四角形、五角形、六角形…

宇宙の星々の周波数と
地球の花々の形、
鉱石の結晶の形は相似形であり、私たちにメッセージとエネルギーを与えてくれます。

この絵に描いた花々は全てつる性植物で、螺旋を描きながら上へ上へと上昇してゆきます。

私たちの魂の成長と相似形だと感じます。


誰しも、同じことを繰り返しているようでいて、去年より進化した今年の自分を感じているはず。

そんな自分を誇りましょう。
自分の成長を愛でましょう。


「青い光を感じる」
というオーダー主さんのご希望で、水晶を混ぜ込んだ透明な青い流れを描きました。
『存在』たちが包み込んでいるのだと感じます。

ただの『鹿』じゃないことは言わずもがなです。


角や額にはクラドニ音の図形のような模様を。


世界中の文字の原形はこのような音の形だと思います。

だから文字には発音する「音」があるのでしょう。


前回書いたように、仮面を外した『存在』に目があるのかよく分からないのですが

ものっすごい「目力」というか強烈な「意識」というか…を、感じるので目力強めの鹿を描いて、大きめの水晶をはめ込みました。


で、笑っちゃったんですが

古代メソポタミアの仮面を検索したら



超、目力強い!!!


きっと彼らに、強烈な意識を感じたに違いない!笑


タイトルは

夢の中で繋がる道

という意味で

「ロードナイト」ですが、幾何学図形がたくさん見える理由をお聞きしたら、オーダー主さんのお祖父様が採掘していた鉱石が「ロードナイト」だったと教えていただき、タイトルにぴったり!ということで名付けました。


降り注ぐ幾何学図形は立体的で、回転しながら形を変化し続けています。

この図形を『道』にして、情報や叡智が私たちに降り注いでいます。




「できるだけ親しみやすい姿で描くように」


親しみやすい動物の姿の絵に意識を合わせることで、直接メッセージを受け取れるように、ということだと感じました。


まずは夢の中で(記憶してなくてもいい)、

次のステップは瞑想の中で、

次のステップは日常で、直感として。

次のステップは常に意識の中で、自分と会話するかのように。


誰しもがそれをできるようになり、

自分を信頼し、

直感を生かし行動に移し、

人生を自分の意志で創造できるようになることが魂の進化。


シナリオを書いたり動画を創り出すような

遊びの感覚で人生をクリエィションしなさい


これはオーダー主さんだけでなく、私への、これを読んだみなさんへのメッセージかと思います。


この作品を描いたおかげで、私には大きな直感が降りて行動に移そうとしています。

行動の前にはエゴの「恐れ」が来るんですけどね、

そういうお話もまたいずれ。





描かせていただきありがとうございました!


HELIX


■HELIX's works menu
●zoomトーク会



作品販売
オルゴナイト・アートともにBASEにて販売中です。
 


載せきれていないので、過去作品が気になる方は気軽にお問い合わせください。 



●オーダーアート

ご本人に感じるビジョンを描き、メッセージと解説をお付けします。

詳細はコチラ
 
●オーダーオルゴナイト
ドラゴナイト・ピラミッド・アクセサリーなど。
詳細はコチラ
 
●個人セッション・グループセッション
カウンセリングや誘導瞑想やエネルギーワークなどで不要な感覚の手放しと覚醒をお手伝いします(神戸市某所)。
詳細はコチラ 
  
●ワークショップ
数秘講座・オルゴナイト講座・アート講座・トーク会・綿棒で作る立体神聖幾何学講座などご希望があれば開催可能です。