考察:進化のプロセス理論 | ◎時空の螺旋◎ spatio-temporal-*HELIX*

◎時空の螺旋◎ spatio-temporal-*HELIX*

この世界の美しさ
自然の摂理の巧妙さ
命の営みの不思議さ

センス・オブ・ワンダーをアートで表現します。

すごいぜ。

の続きだぜ。

 

 

頭の良し悪しなんて

学校の成績は関係ないぜ。

 

知りたいか知りたくないか

分かりたいか別にどうでもいいか

意図的に向上したいか、なんとなく今のままの流れでいいか

 

そんな感じの違いだけ。

 

 

 

 

私はねぇ…

 

 

 

 

ワイルドにいくぜ?

 

 

 

 

 

エネルギーの押し引きの原動力(素粒子)が〈原子〉としての存在を獲得した。

 

〈原子〉が『結合』をマスターすると〈分子〉になった。

 

〈分子〉が『温度』をマスターすると〈細胞〉になった。

 

〈細胞〉が『内と外の環境の平衡』が保てるようになると、生命が誕生した。

 

生命が『成長』をマスターすると、〈植物が生まれた。

 

〈植物〉が『移動』をマスターすると〈動物〉が生まれた。

 

〈動物〉は『自己認識の課題』をクリアして〈人間〉になった。

 

 

私たちになった。

 

※自分を自分だと認識するのは人間だけらしい

 

 

進化には目的がある。

進化は目的によって始動したプロセスだ。

 

純粋なポテンシャルの中で

最初の意識の光が

新たな力を獲得し始める。

 

各段階に課題があり

 

獲得できる新たな能力がある。

 

 

これはアーサー・ヤングのプロセス理論で、進化をこんなふうに7段階で扱っているんですが…

 

昇級試験みたいだよね!

 

そしてこのプロセスは螺旋状に繰り返すイメージ。

オクターブが上がるイメージ。

 

人間への進化はドレミファソラシの「シ」みたいな感じだと思います(ちょうど7段階目だし!)

 

そして私たちは次のオクターブの「ドレミ」を再び繰り返します。

 

これが、「世界の全てが相似形」であるということ。

0→∞の円環がマクロからミクロまで、同じシステムで連なった螺旋状ってこと。

 

 

 

〈原子〉が『結合』をマスターすると〈分子〉になった。

 

人間が『結合』をマスターすると…

夫婦?家族?集団?組織?

 

 

〈分子〉が『温度』をマスターすると〈細胞〉になった。

 

人間がマスターする『温度』とは…

集団や組織としての活動かな。

同じ思想や価値観で集まり行動するみたいな。

 

 

〈細胞〉が『内と外の環境の平衡』が保てるようになると、〈生命〉が誕生した。

 

私たちは今、この段階。

 

人間の課題は内と外の世界の平衡を保ち

自身やお互いや環境と調和すること。

 

 

内と外って分かりますか?

 

 

肉体のある現世と、魂や意識の世界との平衡。

 

 

世の中を見渡せば、

現世にどっぷりの人が大半でしょうが

魂や意識の世界を知ると、そちらが良いのだと思ってふわふわと行き過ぎてしまうのも確か。

 

平衡が大事。

エネルギーの均衡。

ゼロポイントを保つこと。

 

私は以前集団としての瞑想の必要性を感じてこう書きました↓

 

「小さなグループの活動が、社会の価値観を、地球の波動を、人間という種の魂を、進化させてゆきますよ」

 

https://ameblo.jp/spatio-temporal-helix/entry-12668830116.html 

 

 

 

小さなグループ=〈細胞〉

として、内と外の平衡を保ち、自分自身や他の人々や地球そのものと調和してゆくことが、

今の人間の課題であり昇級試験なんだと思います。

 

去年の今ごろ、そんなビジョンとメッセージを受けていたわそういや。

グループとして回転数を上げてより大きな円を描けと。

 

 

https://ameblo.jp/spatio-temporal-helix/entry-12581616471.html 

 

 

 

 

この『平衡と調和』という課題に合格すれば

新たな生命の誕生と同じことが起きる…

 

これはすごいことだよね?

細胞から生命になった、

人間からは何になる!?!?

 

社会システムはガラリと変わるでしょうね。

 

新たなシステム

新たな生活

新たな自由

新たな創造

新たな人々

 

それは創造的でワクワクして喜びに満ちている。

 

私がレムリアとして見せてもらったような

ひたすら楽しく美しく調和した幸せと喜びの世界。

 

https://ameblo.jp/spatio-temporal-helix/entry-12658776991.html 

 

※これは過去世であり未来であり今のタイミングで見たという同時並行世界でもある。

 

 

この『平衡と調和』には人々の意識の進化が必要で

 

進化にはゼロポイントにアクセスする過程が必要で

 

ゼロポイントには個人の静寂と静止が必要で

 

静寂と静止によって統一場

(エネルギー場でも真空でも神でもオームでもアカシックでも宇宙の叡智と呼んでもいい)

からもたらされる波長との共鳴が起きて

 

無限の可能性を人々にもたらします。

 

 

ここに至るのにとっても有効なのがやはり

瞑想と祈り

なんですよね。

 

瞑想と祈りには源へと通じる平衡がある(ゼロポイント)。

場の神性と自分の神性との合流点だ(内と外の平衡)。

 

瞑想において

 

①自分の行動や考えが今どうなのかじっくり考えること

 

②自分自身(おおきな自分)と穏やかな対話をすること

 

③最終的には創造主や全てのものと繋がること(全てを元に戻す=全てがひとつである感覚を思い出す)

 

 

最近のメッセージと組み合わせると、

 

骨格・脳脊髄液・呼吸

を使って

振動・周波数の共鳴をおこし

内と外(肉体と意識)の平衡をはかれ

 

そういうことですな。

 

HELIX納得。

 

みなさんはどうでした?

 

 

 

 

 
■HELIX's works menu
 
●作品販売中
過去にブログでご紹介した作品(アート・オルゴナイトともに)は販売可能です。
すでに手放したものと非売品もありますが、お値段等気軽にお問い合わせください。
 
●オーダーアート

ご本人に感じるビジョンを描き、メッセージと解説をお付けします。

詳細はコチラ
 
●オーダーオルゴナイト
ドラゴナイト・ピラミッド・アクセサリーなど。
詳細はコチラ
 
●個人セッション・グループセッション
誘導瞑想やヒプノセッションが可能です(神戸市某所)。
詳細はコチラ  
 
※夏至までに数回、三輪山登拝による自己回帰ツアーを計画中!
※「過去世とは?」を紐解くお話と過去世誘導瞑想の会を計画中!
気になる方はメッセージやコメント(もしくは直接)お問い合わせください。
 
●ワークショップ
オルゴナイト講座・パステルアート講座・綿棒で作る立体神聖幾何学講座など計画中です。

 

●個展開催予定

コラボアートによる「海の生き物展」

ミリオンハート共同個展など計画中です。