最近とみに、
サウナにはSoulが必要だ。
と感じている濡れ頭巾ちゃんですチョキ

{5284B088-8790-4B0D-AE30-B60D8D641188:01}

ワタクシのお気に入りでSoulfulサウナといえば『ジェクサー フィットネス&スパ新宿』のサウナ音譜

プロサウナーの間で「深呼吸サウナ」と称されるその室内は、温度・湿度・換気のバランスが完璧にととのっており、全く息苦しさがないどころか、むしろ深呼吸をしたくなるほどのフレッシュエアと快適な潤いが充満しています霧

温度は80~90℃程度で、最上段に座っても頭部に熱が集中することがないけれど、入室後すぐに大量発汗できる秀逸なセッティングなんだよねニコニコ

{E1430F0F-E734-4949-A382-13EA86228941:01}

ちなみに、ここには1年近く通っているんだけど、未だ更衣室と浴室しか利用したことがありません叫び

実はマシンやスタジオ、プールもある、多目的サウナなんだよにひひ


{839201D8-2A62-4F67-98B3-F57630C542A5:01}

で、話はサウナ室に戻りますが、
ジェクサー新宿は、一般的なジムのサウナにしては立派だと思うけれど、白銀荘ウエルビー名駅 森のサウナのように、サウナ室全体が贅沢な木づくりなわけでもありません。

またサウナストーンに水をかけてロウリュを発生させているわけでもないし、高湿度のボナサウナでもありません。

受付のオネエサンに
「なぜととのうの?」って尋ねたら、
『・・・・・』


全く話が通じなかったので、
ここのサウナをつくっている会社を紹介してもらいました得意げ


{264A34EF-EA79-4D6D-B954-6168EF9EF957:01}


ととのうサウナをつくってる会社って?

その秘訣は?

いろいろ知りたくなっちゃったので、
東京から新幹線に乗って浜松へ新幹線


{35005B99-0822-4891-9FE0-B415D533B8B6:01}

そこから東海道線に乗り継ぎ、
三ヶ日みかんで有名な、浜名湖畔にある鷲津という駅にやってきました電車

{3B1D028F-C148-4303-89FB-78E4711D7BFA:01}

フィンランドサウナジャパン株式会社
松井社長に会うためだけに!!

{F006FCC4-D390-4ACB-9F65-B5978B38535B:01}

(つづきます)