ちょっとお腹がすいたので、
ランチを食べに上富良野にやってきた濡れ頭巾ちゃんですナイフとフォーク
こっちはもう雪景色だよ雪の結晶



さっそく「食事の店、第一食堂」へ



↓これ、昼のおまかせ定食です。すごいでしょチョキ
おかあさん手づくりのおかずとあったかごはんが旨し♪

隣でカレーを食べてる人がいて、あまりにも旨そうだったので
追加で「カレー上だけ」おねがいしちゃいました。贅沢すぎるよねにひひ



上富良野和牛をつかった「まんまるハンバーグ」というのを町全体で売り出していて、
ポスターのかわいいモデルさんはココの娘さんらしいよー。
おかあさんもいい笑顔だね音譜



食後は画廊喫茶「もなみ」へ。
サイフォンでいれた香り高いコーヒーをコーヒー
おかあさんの髪型、木村カエラっぽくて超かわいいーラブラブ



お腹もいっぱいになったしバスで次の目的地へバス
山へ向かう道はどんどん雪深くなってきたよ



わー、十勝岳中腹はもう真冬だ叫び



やってきましたー!!!
最近リニューアルオープンした白銀荘ですグッド!



改装開店祝いにヴィヒタをもってきたよー。
おめでとうございます♪



おもに配管設備など目に見えないところの改装らしいけど、
ヒバの温泉浴槽も新しくなってました!木のいい香りが充満していますクローバー



サウナは相変わらず最高アップ
水風呂も標高1500mの大雪山の湧水をドバドバかけ流し、
水温9℃でビリビリと電流がはしりますひらめき電球



外にでてみると、にわかに風雪が激しくなってきました台風
サウナ上がりの火照ったカラダに
十勝岳山頂から「ヒューン ヒューン ヒュルルン」と吹雪がうちつけます。

こ、、これは、冷気浴をこえた
「北風小僧の寒太郎 浴」だーー!!
超絶昇天でござんす音譜!!爆弾



脱衣所には「淡味是真味、真味是淡味・・・」と有り難いお言葉が書いてあります。
真に立派な人と言うのは特別に目立たず、 只普通の人のように見える。という意味なのかなお茶

この言葉を見るたびに、ワタクシは「サウナ師匠」のことを思い出します。



師匠は、型や概念に染まるのでなく
その芳醇な感性であるがままに天真なるサウナ・水風呂を愛すお方。

まさに「観自在」の境地というものなんでしょうか。
いっさいの差別を超え、あるがままのサウナをあるがままに観る。
(写真右が師匠、隣のイケメンは若旦那です)

 ©Masanori Ikeda

ワタクシも師匠の教えのもと、
そんなサウナの深奥に分け入ってみたいと思っています。

感性赴くままにサウナの美と心を照らし、
「水の中を覗いてみたら、自分がそこにいた。」と思えるように。




Android携帯からの投稿