美しくなりたいなら俯瞰で見る | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 美しくなりたいなら俯瞰で見る

こんにちは。吉村直子です。

この前、ある場所でお見かけしたマダムのお顔がビショビショになっていたのですね。


思わず目が釘付け!

どうしたのかと思っていたら、おもむろに携帯用のミスト美顔器を取り出し、何度もお顔にシューッとやっているのです。

そしてお友達に「これをやるとシワが消えるのよ」とお勧めされていました(^◇^;)

たしかに顔を濡らせば一時的にシワが目立たなくなります。

ですが、この状態ではずっとお顔がテッカテカですし、濡れた状態を放置すると余計に乾燥します。

さらに、周りの人に何事か?と心配されてしまいます。

美しいとは言えませんね。

シワという一部分にフォーカスすると、このような状態に陥ります。

シワだけでなく、他のお悩みもそうです。

多くの女性は、シミとか、脚が太いとか、ピンポイントで悩んでいる部分にフォーカスします。

写真を撮っても、ご自分の気になる部分ばかりを見て、せっかくの美しい笑顔をボツにしていることもあるのです。

でも他人が見ているのはそこではない。

他人が見ているのは、あくまであなたの全体感。

全体感が良ければ、細かいシミとかシワは気にならないのです。

resized_03.jpg

細かいことを目くらましして、全体感を底上げすることができるのが透明感。

色やメイクやスキンケアで、それを作る方法にとことんこだわっているのが、グロリアス・スタイルです。

"ミズ・ファビュラス グランプリが教える"
周りを惹きつける第一印象のつくり方
Glorious styleメールマガジン↓↓