撮られるたびに綺麗になる | イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

イメージコンサルタント ミセスインターナショナル&ミズファビュラス グランプリ 周りを惹きつける第一印象の作り方

ミセスインターナショナル&ミズファビュラス2021Venusグランプリ受賞。イメージコンサルタント吉村直子のブログ。経営者、士業、管理職など働く女性向けに、ヘアメイクやファッションで、圧倒的に品と華のある第一印象が手に入るグロリアス・スタイルを伝えています!

● 撮られるたびに綺麗になる

こんにちは。吉村直子です。

いよいよ10月最後の金曜日。

撮影に行ってきます♪(お客様ではなく、私の撮影です)

この1年、自分が変わりすぎて過去にフォトグラファーさんに撮っていただいたお写真が全然使えなくなっているのです。

これとか


これとか


2018年の12月に撮影したものです。

大きく変わったのは主に髪型ですが、

今の私しか知らない方は「誰?」という感じでしょうね。。

人に撮ってもらうと、自分の顔や姿勢が思ったように動いていないことがわかります。

鏡の前の自分と違うことに愕然としたことがある人も多いのではないでしょうか?

鏡の前では、人はいい顔をします。でも、写真の方が真実に近い。

(ビューティーカメラアプリを自分の顔だと錯覚したらダメですよー)

良い姿勢のつもりが猫背だったり、首が前に出てしまっていたり、笑っているつもりが曖昧な表情だったり。

だからこそ、どんどん撮ってもらって、次回に向けて改善できるといいですよね。

ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラスのファイナリスト期間は、常に撮られることを意識していたので、とても良い訓練になっていたと思います。

最近は写真を撮られる機会が少なくなってしまったので、ちょっと感覚が鈍っていそうです笑

でもその分、ボディメイクは頑張ったので、どんな仕上がりになるか楽しみ♪

これから写真を撮られる方は、まずは本体磨きを頑張るところからです。

"ミズ・ファビュラス グランプリが教える"
周りを惹きつける第一印象のつくり方
Glorious styleメールマガジン↓↓