暖房器具いつから使う? | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。



ご訪問ありがとうございます。
らく家事&プチプラ大好きみっきーです。


日々の暮らしをととのえる中で
良いと思うモノ・コト
を綴っています。





外はそんなに寒くなくても

家でじっとしていると意外と寒いですね。



家事など動いていれば気にならないのですが

座っているだけだとほんと冷えます不安




とはいえ、我が地域で10月から暖房器具を使うのは


ちょっと早い気も…




それで今は、ストール(写真左)を羽織り


脚はひざ掛け(写真右)を掛けています。






どちらもウール100%で暖かく、長年愛用していますラブラブ



 

 

 

 






今月いっぱいは


首・手首・足首が冷えないように服装にも気をつけて暖房なしで過ごし







11月になったら、電気ひざ掛け



11月下旬頃からは昨年同様

コタツ、エアコンなど本格的に暖房器具を使う予定ですニコニコ




室温が20℃以下になったら暖房器具を使うと良いそうです。
下矢印詳しくはこちらに載っています。





冬の電気代はバカにならないので、ストールなどのウォームグッズも併用していきたいですねラブラブ
















余談



下矢印先週、ニトリで購入したラグ





折り目が付いているとブログに投稿しましたが

その後は

折り目が薄くなり気にならなくなりましたニコニコ




 

 








人気のスマホショルダー

 



 

  

 

上矢印手持ちのスマホケースに使えます!  


  


 


 

LEOLEO スマホポーチ レディース ショルダーバッグ 斜めがけ 携帯ポーチ ショルダー ポシェット手提げ 人気 可愛い 軽量 財布 (ブルー)

 


 

  


 

 


 

COVERARY Galaxy S22 SC-51C / SCG13 ギャラクシー ケース 手帳型 スマホケース 1個入り ピンクベージュ 全機種対応 三つ折り レター型 ミラー付き 鏡 可愛い ショルダー ストラップ 100062542

 



 


 


   
  






西貢