夫から言われた嬉しい一言 | 日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常ときどき非日常 ~元SEのゆるっと暮らしを整える~

日常にときめくモノ・コトを取り入れながら暮らしを整えています。その中で良いと思ったモノコトを綴っています。



ご訪問ありがとうございます。
らく家事&プチプラ大好きみっきーです。


日々の暮らしをととのえる中で
良いと思うモノ・コト
を綴っています。




私がフルタイムで働くようになってから



週末は夫も掃除洗濯をしてくれるようになりましたニコニコ




お料理も自発的にする日が来ると良いのですが



多くは求めず諦めていました泣き笑い



ところが



1回目の緊急事態宣言が出た2020年春



おうち時間が増えたのをきっかけ


夫もお料理をするようになりましたアップ





家事をしてくれるようになり

かなり助かっています。




とはいえ、家事負担は女性の方が大きくなりがちですよね。




◼️洗剤の詰め替えなどの名もなき家事


◼️平日の掃除や洗濯


◼️冷蔵庫や電子レンジ、排水溝など気になる所の掃除


◼️季節物の入れ替え



挙げたらきりがないほどあります泣き笑い




花形家事をしている夫は、私が大した家事もしていないと言ってきたことがあり真顔



後日それは訂正していましたが、根底は私がしている


地味家事のことを理解していないんだと思っていました。




不満が溜まる中








結婚記念日に夫が



フルーツで有名な新宿高野の箱を片手に帰宅ラブ



嬉しくてテンション爆上がりハート



箱を開けたら







いつもありがとう



この一言に不満は消えて


報われたような嬉しい気持ちになりました飛び出すハート




感謝の気持ちを伝えるって大事




是非、家族や職場の人、大切な人へ



『いつもありがとう』



感謝の気持ちを伝えてみてくださいニコニコ






余談






ケーキは
6種類のフルーツ(いちご・メロン・キウイ・マンゴー・オレンジ・ぶどう)を使った


渋谷店限定のフラワーボックスだそうです。


美味しかったです飛び出すハート









 

 

 

 

 








人気のスマホショルダー

 



 

  

 

上矢印手持ちのスマホケースに使えます!  


  


 


 

LEOLEO スマホポーチ レディース ショルダーバッグ 斜めがけ 携帯ポーチ ショルダー ポシェット手提げ 人気 可愛い 軽量 財布 (ブルー)

 


 

  


 

 


 

COVERARY Galaxy S22 SC-51C / SCG13 ギャラクシー ケース 手帳型 スマホケース 1個入り ピンクベージュ 全機種対応 三つ折り レター型 ミラー付き 鏡 可愛い ショルダー ストラップ 100062542

 



 


 


   
  






西貢