結婚9周年Feliz Aniversario de matrimonio | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! 

Como están?





今日は結婚記念日ですニコドキドキ

今年で結婚9周年を迎えましたキラキラ

🌸Feliz Aniversario de matrimonio 🌸





私たちは2008年に日本で知り合いましたチュー



国際遠距離恋愛時代 メキシコ🇲🇽と日本🇯🇵

メキシコで





日本で結婚生活スタート💒


気がつけば今年で結婚9周年ニコラブラブ







先日、春休みに娘の入学のお祝いと結婚記念日のお祝い旅行に那須高原に行きました新幹線ニコドキドキ



後日またブログにアップできたらと思います音譜






結婚生活もだんだん落ち着いてきました。





わたしが一人暮らしが長かったことや

人と一緒に長く住む事

毎日誰かと生活をすることが正直苦手でしたぶーアセアセ






自由気ままに20代、30代を生きてきたり✈️

両親がほぼ不在の中で

小さい頃から自分で何でもすることが 

当たり前の環境で育ったわたしニコ

 



大家族に囲まれて

(映画リメンバーミーそのままの世界🇲🇽キラキラ


優しさと愛情たっぷりに育った旦那さんキラキララブラブ


長年、軍隊で働かれていた自衛隊のお父さん

秘書や会社員をされてきたお母さんのご両親を持つパートナー

お家の中の事や日本での生活はゼロからスタートでしたニヤニヤ







生活環境も言葉も文化もまったく異なる私たち

遠距離生活から一緒に住み始めると

だんだんぶつかり合いましたドンッむかっあせるおーっ!





何度も話し合ったり

話さなくなったり

助け合い

互いの意見を尊重してきましたニコ桜






7歳年下の外国人旦那さん

来日してからいつも誰かに頼る環境だったのに

最近は私がたくさん支えられていますほっこりラブラブ





今年7歳になる娘ちゃん

小さな小さな赤ちゃんだと思っていたのに

今では小学一年生

来週から電車通学が始まります地下鉄



ママが疲れているとショック

お水やお茶を持ってきてくれたり…

ボロボロの私の手を見てクリームやバンドエイドを持ってきてくれるラブドキドキ



家族は何年もかけて、家族になっていくんだと思いますほっこり




見た目だけではわからない家庭環境


本当にたくさんの事がありますねぶーうーん



何度も涙したけど…えーん 何度もたくさんの笑顔もあり

やっと大切なパートナー、家族に恵まれましたドキドキ




今年はお気に入りのイタリアンレストランで食事しましたナイフとフォークシャンパン





農園野菜のたっぷりサラダ🥗





娘ちゃん、入学おめでとう〜ドキドキ

パパ、結婚記念日おめでとう〜ドキドキ


パパママは、スペイン🇪🇸産のCavaで

娘ちゃんはワイナリーのぶどうジュースで🍇

乾杯🥂 Salud ラブラブ




レストランから素敵な贈り物がキラキラドキドキ



娘ちゃんにもキラキラピンク薔薇



来年は10周年ですね




パパとの通学、通勤も楽しんでください〜ラブラブ

パパ大好き





感謝ですキラキラ


パパ、娘ちゃん いつもありがとうラブドキドキ


Mi corazón muchas gracias por todo 
Te amo mucho 

Tu esposa Yoshiko