Hola! Como están?
4月の快晴な週末
娘の入学式を無事に迎えることができました
estuvimos presente en la ceremonia de entrada en la escuela primaria japonesa.
毎日、元気にパパと電車通学で通っています
昨年末に、無事に素敵な学校にご縁をいただきました
昨年の今頃はコロナ禍の中での私の入院〜手術があり、先行きが見えない不安がありましたが…![]()
こうやって娘の入学式を一緒にお祝いできる事に本当に感謝です![]()
![]()
小学校入学式![]()
入学式当日は早朝の着付け、ヘアメイクをお願いして学校に向かいました。
七五三以来の久しぶりの着物で、最初はなかなか着なれないけれど…
10年前、もし赤ちゃんを授かることができたら…
こどもの入学式にお着物を着ることが夢でした。
とっても嬉しかったです![]()
![]()
お着物を着ていると、たくさんのお褒めの言葉をいただいてしまいました![]()
娘もヘアメイクさんに可愛く編み込みして頂いて制服とランドセルを持って教室に不安気のようなワクワクした表情で入っていきました
お式では先生方の温かく心強いお言葉に感動しました![]()
![]()
校長先生からひとりひとりに記念品を渡されて子ども達はとても嬉しそう![]()

教室では先生方の自己紹介から始まり、教科書の配布、これからの流れをお話しされていました![]()
![]()
お式後は写真スタジオで撮影をし終日お着物を着て過ごしました![]()

娘が撮影中、久しぶりに夫婦で2ショット![]()
コロナ禍でリモートワークの旦那さん。
もう一年になります![]()
毎日のようにずっと一緒に過ごしているので
互いの呼吸もだんだん合ってきました![]()
この一年間、色んなことがあり
目まぐるしく…いつも支えてくれてありがとう![]()
娘ちゃんの撮影も、とっても素敵に撮っていただきました
パパと娘
この日は小学校の制服で入学写真
幼稚園の制服で卒園写真
![]()
お気に入りドレスの三着を着ました。
とってもいい表情で、目が輝いていました![]()
![]()
夕方頃にはお着物も、また近いうちに着れたらなと思うほど身体に馴染んでいました。
着物を着ると、凛とした気持ちになるので日本人で良かったなと思います![]()
今度はヨーロッパに滞在する時、お着物を着る機会があれば是非着てみたいです。
娘ちゃん、小学校入学おめでとう![]()

パパとママはずっとずっと支えていきます
いつもたくさんの笑いと幸せをありがとう
素敵な学校生活を送ってください![]()
![]()
Enhorabuena por tu admisión![]()













