Happy Easter 2021⭐︎セマナサンタ2021 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Hello!


Como están?




Happy Easter  2021 うさぎ虹


Semana Santa 2021




イースターの日本語訳は「復活祭」です虹








スペイン語てはセマナ・サンタ。


時期は毎年変わりますキラキラ


日本は日曜日の2021/04/04でした🇯🇵


スペインは今日の45()です🇪🇸


2021年のセマナサンタは4月の第1週です




スペインのプロセッション(行進)を最初に見た時は、スペイン滞在三ヶ月目で最初の滞在地Salamancaでした。素晴らしさに感動しました〜キラキラキラキラ







セマナサンタはキリストの復活と春の訪れを祝う復活祭ですキラキラ


イエス・キリストは、ゴルゴダの丘で十字架に貼り付けられて処刑されました

それから3日後に予言通りの復活を果たしましたキラキラ


これを記念してイースターに復活祭が行われるようになり、キリスト教においてはクリスマスと並ぶ重要な行事ですピンク薔薇



イースター(Easter)の名称


春の女神エオストレ(Eoster)や春の月エオストレモナト(Eostremonat)に由来すると言われています。


春の祭りとキリスト復活のイメージが結びついたと考えられています虹




イースターのモチーフ



カラフルな卵の「イースターエッグ」ヒヨコ




カラフル✨






ウサギの「イースターバニー」うさぎ





新しい命が生まれ出てくる卵は、生命や復活の象徴ですヒヨコ



うさぎさんは多産であるため、繁栄や豊穣の象徴とされていますうさぎ




今日は娘ちゃんとイースターエッグヒヨコ

イースターうさぎさんうさぎサラダを一緒に作りましたピンク薔薇








ラッピングペーパーは教会⛪️のショップで見つけました音符


カトリック系の幼稚園だったので、お友達ファミリーにもお祝いで贈りましたキラキラハート





うさぎさんのサラダ


マッシュしたポテトに塩とバターを混ぜて

形を作りましたうさぎ桜


左がパパ、真ん中が娘ちゃん、右はママですラブラブ

似ていますねほっこり







我が家のうさぎさん、ミルクティーも三ヶ月になりました。とても元気に育っています音符







洗礼式の代母のご家族や教会⛪️からも、


温かいお心遣いやメッセージをいただきましたほっこりお願いハート


いつもありがとうございますキラキラ桜桜桜