幼稚園 最後のお弁当último día de obentou | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?




今週、無事に娘が卒園しましたほっこりラブラブ


本当に素敵なお式でした〜 


後ほどブログにアップしていきたいと思いますキラキラ






今日は幼稚園での最後のお弁当について書きたいと思いますルンルン


先週の金曜日が最後のお弁当でしたほっこりハート





年少さんの頃はまだ小さな小さなお弁当箱🍱


最初の頃、作り慣れない私は日々試行錯誤して


海苔や型を使ってちょっとキャラ弁っぽくしたり


ミニミニハンバーガーや肉団子、煮物など


すべて手作りをしていました。


(今はたまに冷凍にもお世話になります〜ニコ流れ星




その頃は前に住んでいたマンションで


キッチンも狭くてアセアセ使いづらく…


パパのお弁当も一緒に作っていたので


毎日が目まぐるしいキッチンでした〜ガーンガーンガーン





あれから3年が経ち…


お弁当も盛りだくさんで、メニューはほぼ同じラブラブ







右矢印おにぎり(塩おにぎり、塩昆布、卵、鮭、梅味噌)

右矢印卵焼き

右矢印肉団子 または 塩麹入りチーズハンバーグ

右矢印ブロッコリー🥦

右矢印ミニトマト

右矢印おにぎり または サンドイッチ

右矢印大根と人参の煮物

右矢印人参グラッセ

右矢印唐揚げ

右矢印お弁当用 ミニグラタン

右矢印ミニパスタ

右矢印ほうれん草のバターソテー

右矢印たまに胡麻団子

右矢印さつまいも🍠

右矢印高野豆腐

右矢印お漬物

右矢印タコさんウィンナー

右矢印

右矢印黒毛和牛の焼き肉

右矢印大学芋

右矢印かまぼこ

右矢印サラダ🥗

右矢印キャロットラペ

右矢印メキシコ🇲🇽のケサディージャ🧀



こんな感じをルーティーンで作っていましたほっこりナイフとフォークラブラブ






なかなか上手く盛れませんが〜ぶー











コロナ自粛後からのお弁当だったので


スタートは7月ごろからでしたが…ほっこり



食材はなるべくオーガニックで体に優しい素材でキラキラ


毎日たくさんの愛情を込めて作りましたニコハート





最後の日のお弁当🍱虹


盛りだくさん





娘からお手紙が入っていましたラブ


嬉しい〜ドキドキドキドキドキドキドキドキ ありがとうラブラブ





私からもラブラブ







小学校に入学したら…


これからは給食になりますが


みんなとの給食も楽しんでくださいキラキラビックリマークビックリマーク虹虹虹





また遠足などで作る日を楽しみにしていますグッド!ドキドキ




三年間、いつもピカピカにきれいに食べてくれてありがとうキラキラお願いキラキララブラブ