新型コロナウィルスの影響【我が家の場合】 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



Hola! Como estan?


新型コロナウイルスの猛威が止まりません滝汗あせるあせる



新型コロナウィルスバイキンくんの影響で

全国一斉の休校が決まり学校

幼稚園や習い事だけでなく



不特定多数の人が集まる場所ふたご座

すべて延期やお休み中止ですうーん


ディズニーランド




USJ



動物園



恐竜博物館

ジブリや美術館










水族館 品川アクアパーク




プラネタリウム流れ星こちらを参照】【konika





スカイツリー





キッザニア



ジム



最近スタンプラリーをして
さらに楽しみにしていたドラえもん映画の最新作


みんなが考えた新恐竜🦖も募集してましたね【こちら

ライブハウスやコンサート などなど

すべて延期やお休み中止ですショボーン 



熊谷哲也さんが監修された 

Bunkamuraオーチャードホール 
「オーチャード・バレエ・ガラ ~世界名門バレエ学校の饗宴 2020~」こちら

これも娘とすごく観に行きたかったです。



春休み〜桜 ひー滝汗 ひーゲッソリ

こどもたちをみんなを守るためですが…

15日?今月いっぱいくらいまでこの状況かな

仕方のない状況とは言え…しょんぼり



日本の3月は卒園式や卒業式シーズン学校ピンク薔薇

卒業旅行を控えた子どもたちや保護者たちの

気持ちがとても落ち込んでしまう決断だったと思いますうーんぐすんあせる




共働きされているご家庭では

学童は助かる場所かもしれないのですが…ほっこり


こども達が閉鎖された空間で長時間滞在したら

同じことではないかなと思ってしまう。


学校がない中高生が都心やショッピングモールに

集合してたり。

うーん 非常に難しい状況ですね滝汗汗汗汗




娘、パパ、私の体調や検温を時々しています時計

ちなみに娘ちゃんも私も平均体温36,8-37度と少し高めですウインクビックリマーク





そして今年のビッグイベントひらめき電球ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

初来日予定だったメキシコファミリー飛行機🇲🇽

3家族も来日中止滝汗笑い泣き汗汗あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

さすがに高齢な義父母や、親戚の赤ちゃんたちに長い長いフライト✈️🇯🇵汗

今の状況は仕方がなく…ぐすん




来日したらこてこてな観光をプランしていました。

1日本らしい夜景がキレイな屋形船⛴

2和の温泉旅館新幹線♨️&ホテルのプール

3お花見🌸

4スカイツリー🗼や東京タワー🗼

5新幹線で京都や広島⛩

6ディズニーランドやシー

ホテルは東京の夜景がキレイに見える西新宿…星空

キャンセルに…



厳しい今の状況ガーン


7そして、家族みんなで楽しみにしていた娘ちゃんのバレエの発表会バレエリボン 今月は中止に

5月末に延期になったのですが、自分の術後予定もあり

心配していましたが行けそうでほっとしていますキラキラ




今は近くの公園かレストランナイフとフォーク

所用で病院病院くらいしか行けない… 

旦那さんが時々リモートワーク🏠をしてくれているので不在にしなきゃ行けない時

娘と一緒に居てくれるので助かりますニコキラキラ



あと自宅で🏠仕事だと、通勤ラッシュもないので万が一の感染の心配をしなくて良いですキラキラ



あまり動かないと、運動不足気味になるランニング



公園にはちょこちょこ行くようになり

青空の中元気いっぱいに走る姿にほっこりテニス




縄跳び、鉄棒、かけっこ、滑り台などなど音譜



マイナスイオンいっぱい






無性に犬を飼いたくなりますしっぽフリフリ


メキシコ原産🇲🇽のチワワわんわん?



飼いやすいと言われているトイプードル?




可愛い❤️



今は戸建て🏠になり飼えるようになりましたが

やっぱりペットを飼うにはちゃんと責任を持って

毎日のお世話が大切ですね。

落ち着いたら考えてみようと思いますニコ