ひな祭り2020/03/03 5歳5ヶ月 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola!Como estan?


🌸3月3日はひな祭り🌸 

娘ちゃん6回目のひな祭りのお祝い

5歳5ヶ月になりましたニコ



今年のひな祭りの🎎お祝いの食事は🍽桜

ほぼ毎年恒例の「梅の花」に行きました桜



今年はお着物を着ましたカゼキラキラリボン




大きくなりました照れ



梅の花さん安定のおいしさ、子連れでもほっこり安心する場所です。
お豆腐料理が美味しいこと 美味しいこと



黒毛和牛のしゃぶしゃぶコース




ブリのお刺身 茶碗蒸し 






とーっても喜んでくれましたお願い



まぐろのお刺身も大好きです❤️



着付けは母ラブラブ 髪型は私がしましたラブラブ



今年はデパートも3月から時間短縮営業時計をされているみたいです。


大事をとってちょっと早めに伺いましたニコハート
 



自宅ではちらし寿司作ったりポトフスープつくりました♪ニコニコ


思いたって作った即席ちらし寿司ケーキバースデーケーキ

あるものでパパッと作ったので、今回は

蓮根(先の見通しが良くなるれんこん)
海老(腰が曲がるほどの長寿を象徴する海老)
卵(黄身と白身で金銀の財宝を表す錦糸卵)
華やかなイクラもサーモンも 
菜の花やはまぐりのお吸い物ないけど…ほっこりあせるあせるあせる


彩りが華やかなひな祭りの定番メニューですねキラキラ



おもちとチーズ、塩麹、お味噌、たっぷりお野菜入りのぽかぽか温スープのポトフ




桃の花桜 





今年も無事に一緒にお祝いできて良かったですキラキララブラブ



娘ちゃんに、家族みんなから

お祝いにメルちゃんセットを贈りましたラブラブ


最近、習い事が増えてなかなかおもちゃで遊ぶ時間が
なかったのでおままごとを楽しんでいます〜ラブ


可愛いメルちゃんのおうち






今日はベッドやお洗濯セットが届きましたエプロンTシャツセーター





春休み、おうちで🏠たくさん遊んでいますラブラブ

元気に育ってくれて
たくさんの笑顔をありがとうキラキラドキドキ
Te amo mucho mi chiquita bonita 





🌸初節句 
初めてのひな祭り (2015/03/03)
生後5ヶ月♡
おうちでお祝い♫ こちら


🌸2回目のひな祭り(2016/03/03)
一歳5ヶ月♡
お友達のおうちでホームパーティ♫&
動物園と梅の花でお祝い こちら


🌸3回目のひな祭り(2017/03/03)
2歳5ヶ月♡
ディズニーランドへ♫ こちら

🌸4回目のひな祭り(2018/03/03)
3歳5ヶ月♡
パパと一緒に梅の花でお祝い♫ こちら


🌸5回目のひな祭り(2019/03/03)
4歳5ヶ月♡
みんなで焼き肉ランチと手作りケーキ🎂 こちら