12月♡Diciembre | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?



12月ですねニコ





朝はかなり冷え込みますもみじ



今年もあと1ヶ月かぁ…虹



今年は最大のイベント新居に引っ越ししました🏠ラブドキドキ

自分のアイデアを細かく取り入れたので

快適過ぎて…もう何年も前から住んでるみたいですほっこり

業者さんトラブルも今はなくなりましたウインクグッド!




娘の新しい習い事もいくつか増えたりキラキラ音譜

新しい環境だったりニコ音譜

時には自分は体調が良くなったり悪くなったりアップダウンあせる

また病院に通い続けたり病院

毎日があっという間に過ぎていきますキラキラキラキラ




冬休みまであと2週間だけど

年末までお休みがないので

身体第一に考えてまわりに支えられながら

頑張ろうと思いますウインクグッド!




最近のお買い物

幼稚園や習い事用ににネイビーのダウンコート

広尾のキッズセレクトショップで見つけました。


一目惚れしたら、何とスペインのデザインラブドキドキ

🇪🇸Mayoral 🇪🇸

日本で初めて見ましたニコ





とっても軽くて着せやすくて暖かいキラキラ晴れ 

お財布にも優しいプライスで

サイズアウトが早い幼児期には嬉しいニコキラキラ


バックスタイル 可愛い❤️ 120cm 




Mayoral スペインらしいデザインもありましたキラキラドキドキ







ショップのオーナーさんも女の子のママさんで

ハンドメイドで作られた可愛いレッスンバックや小物入れもありました。


こちらは折り紙入れで、開け閉めする時に音がしないし可愛くて良いですニコグッド!

お名前入り


Mayoral Baby girlも可愛い💕 
クリスマス🤶🎄デザイン







アロマセット

アロマカレンダーニコキラキラ

毎日どの香りにしようかなと寝室に癒されます。





今週はお天気も良いのでシーツを取り替えて

ふわふわのお布団や、気持ちいいシーツに寝る時に

アロマの優しい香りはほっとします〜キラキラキラキラ





年賀状も出来上がり、これから宛名書きと一言メッセージを添えますラブレター

クリスマス🎅🎄カードも家族や友人たちにも書いていきたいと思います。

少し遅いかなウインク



クリスマスはお友達ファミリーが何家族か集まって

メキシコのクリスマスパーティー🎉に参加しますサンタクリスマスツリー音譜








Que tengan un excelente día!