ようこそ♫Bienvenidas a nuestro nuevo hogar | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?



夏休みいかがお過ごしですかほっこり




Las vacaciones de verano 2019

Mi hija ya tiene 4 años y 10 meses ラブラブ



幼稚園の夏休みは50日以上あって、長いですね〜ほっこり虹




先日、親戚が新居に遊びに来てくれました。

Vinieron mis parientes a casa nueva ☺️🏠💕






料理上手な叔母からは


お祝いやたくさんの自家栽培しているお野菜や


大好きな梅味噌❤️叔母の手作りです。



ちなみに叔母の手作り料理はこちらです。

(昨年の夏に遊びに行った時の写真)


 最高に美味しい!




今回も、たくさんの手作りのお惣菜やお餅も持ってきてくれましたラブラブラブラブ


ママ友やお世話になる方にもおすそ分けしたいと思います音譜音譜音譜



そして従姉妹の家族から


お祝いや漆の器や可愛い浴衣(姪っ子ちゃんとお揃い)、手作りの小物入れ、美味しいスイーツをたくさんいただきましたラブドキドキドキドキドキドキ








私たちからも娘ちゃんとお揃いのワンピース👗


姪っ子ちゃんにはブラウスも一緒に




着てみるとラインもふわっとして、着心地の良さそうで可愛いデザインですドキドキ





お揃いでお出かけしちゃう音譜


娘も大好きな2歳上の従姉妹ちゃんが来るのを楽しみにしていて、ずっとふたりで遊んでいましたドキドキ






互いにひとりっこちゃんだから、2歳違いの二人は

本当の姉妹みたいで可愛い💕






夏休みなのでお天気が良かったらと虹

前日にテラスにガーデンテーブルセットやパラソル⛱

プールを出して作りました晴れ晴れ晴れ晴れ





パラソル⛱とガーデンテーブルセットは


こんな感じにしました。


(メキシコ在住時に行ったオアハカのレストラン)




この日はあいにくの雨だったけど、また天気の良い日に遊ぼうと思います音譜

パパと娘は空気入れをがんばりましたニコ音譜音譜




いつも叔母の料理をいただいている私たちほっこりドキドキ


私の料理はなんと初めてで、


とても気に入ってくれましたほっこり音譜






サラダにオーガニックアボガド🥗チップスを入れてサクサクに



叔母たちに食べてもらえるなんて幸せほっこりドキドキ 嬉しいなぁ



感謝と愛情をたっぷり込めてドキドキ










嬉しいなぁラブラブラブラブラブ


(いつもの家庭料理定番だけど、みんなには初めての方もいますしほっこり)



みんなでわいわい食べれるように、たこ焼きを焼いたり…音譜



紅生姜、蒸しタコ、ウィンナー、チーズ2種類、

葱、胡麻







ケサディージャや焼き野菜もたくさんいただきました🥒🥬🍠 チーズは半分🧀植物性、半分は動物性にしました。






今度は白ワインでチーズ🧀フォンデュや、チョコフォンデュにしようドキドキ




久しぶりに「Remember Me/Coco🇲🇽」を観て、

家族の大切さを改めて感じました。

こちら


叔母にもRemember MeのDVD/Blue rayをプレゼントしましたほっこり





何度観ても泣ける〜えーんドキドキ



Apple TV を購入してから、映画だけでなく携帯の写真や動画もテレビの大画面でみんなで楽しんでいます音譜






旦那さんはたくさん片付けや洗い物、ガーデンテーブルセットを作ってくれたり感謝ですニコ虹


お疲れさまでした




母さんも美味しい特製いなり寿司をたくさん作ってくれましたほっこりドキドキ


写真撮り忘れた〜ぼけー




みんなが笑顔になれる一日でしたおねがい


家族に感謝晴れ 


Muchas gracias por venir a nuestra casa nueva 


Los queremos mucho 


Abrazo y besos