ディズニー映画 最新作 Remember Me♡リメンバー・ミー☆Coco | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?

Remember Me,リメンバー・ミー」

(スペイン語タイトル:Coco)を観に行きましたキラキラ音譜


ディズニー映画 最新作🌸です。


{F8270256-3B4D-4450-976E-FA4A256EA301}

IMAXで観ました。スクリーンも大きくて音量もビック!ですびっくり(小さなこどもたちは、ちょっとびっくりしちゃうかもしれないです

{9BFCC100-A93C-4683-A722-A63C06703C76}

メキシコ🇲🇽の死者の日をテーマにした作品


始まってもうさっそく号泣しましたあせるあせるあせるあせるあせるドキドキ




なんと❣️同時上映でアナ雪のOlaf's frozen adventureの短編フィルムも上映されていました。

『アナと雪の女王/家族の思い出』(22分) こちら 

な、なんて嬉しい


家族みんなでずーっと楽しみにしていた映画



最初は久しぶりのエルサやアナに目を輝かせる娘ちゃん

短編でも内容はノルウェーのクリスマスサンタクリスマスツリートナカイクリスマスベルの伝統がよくわかり、家族愛や友情について表現されていましたラブラブ


{0FB45A7D-2C7D-4378-B3E6-EA73F2417825}


エルサのアイスで出来たクリスマスツリークリスマスツリーが出来上がる場面では、始めを思い出し感動してウルウルしてしまいます。


エルサの新しいドレスも素敵なデザインお願いドキドキ

{D94B39FB-A670-4935-9209-CD365A4BFBF9}


Frozenは娘を妊娠していた時に旦那さんと二人で観た映画。

今ではいつもアナ雪に囲まれている我が家ですブルーハーツブルーハーツ



そして『Remember Me,リメンバーミー』 Coco 


{407EEC54-3F47-4125-9EBF-26D3FA80AD33}


始まると息を飲むような美しい色彩の世界。メキシコOaxacaGuanajuato とカラフルな街を歩いているような気分になりました さすが映像の美しさが素晴らしいディズニー映画お願い

ぜひ映画館で観て欲しい作品ですラブビックリマーク


登場する人物、少年やパパが幼い頃の旦那さんのような、

今は父親になった旦那さんと重なり…



ひいおばあちゃん、Cocoを観ていたら雰囲気も旦那さんのおばあちゃんにとても似ていました。

田舎もOaxaca出身


なんだか思い出して、最初から二人で涙が止まらなくなってしまった


{7E7083C3-630C-429E-9632-BECC48CF0116}


今は亡きおばあちゃんぐすん

わたしが最初にメキシコに行った時、初対面でもすごく温かみがあって自分の祖母も重ねてしまうぐすん



病床に居たおばあちゃんのベットに寄り添い手を取り、おじいちゃんと知り合った話や、メキシコについて色々教えてくれました🌼


映画の中では、メキシコがたくさん見られます🇲🇽✨ 

言葉も英語だけでなく、ところどころエスパニョールが出てきますビックリマークドキドキ


{3F253332-D0FA-4627-87D1-86FC7CEC5301}



Lucha libre プロレス

Papel pecado 

Mariachi マリアッチ

{BC0E2870-D958-49AA-B973-DADE14C72B0E}

{B24D74DB-8F76-494D-A143-0AAA837B7856}



alebrije アレブリへ こちら と こちら


{F4833E30-267D-4222-8860-3A8F0E9C8AB4}


Tequila テキーラ

Nopal/Cactus サボテン

Talames タマーレス

Texiles テキシーレス こちら

{DC8745A8-C9C6-41A5-A9F9-53B8F08A9B53}


Las piñatas ピニャータ

Día de los muertos 💀 死者の日

Pan de muerto 死者の日のパン こちら

Ofrenda 祭壇。

スペイン語で贈り物、捧げ物を意味します。色彩かカラフルです


{D1D04C03-D5F9-471B-97B1-ABE0A2824BF5}


{30FCA0A9-1E7A-4762-A4E5-BBDE8E7336FB}


映画の場所のモチーフになったオアハカにある教会

Iglesia de Sant Domingo en Oaxaca


{D68A238B-C6E0-481C-AED5-3174D71341F1}



{C90BA6CD-F49B-450E-AA87-43BFCCE714B7}


Monte Alban (死者の日に渡られる橋) 


{9EE1E4C3-E57A-42AA-88F9-B3CCA857F3A1}


自分が訪れた場所、感動したもの、愛するものがすべて出てきます

短期間の滞在だったけど色んな思い出がある。

しばらく忘れかけていた事を思い出しましたラブ


{A5BE56E7-19A3-49A4-BF6E-0A733A253235}

なぜ、わたしがメキシコ人の旦那さんと長い間、国際遠距離恋愛をして結婚して愛し続けたかわかった気がしましたニコニコ


エルサとミゲルくんのぬいぐるみを持って、ご機嫌な娘ちゃん


{02A22406-67C1-4032-AD78-74232E82B2FF}

{785A5B77-F81B-4D78-AB3F-2EFD6B711EEA}

{751628C8-1284-4760-8C66-39548C1854BB}
 
{845D6D5C-40CF-4F76-B949-AA649FB5C1EF}

{A1020418-0486-4565-B340-FB540E2972F1}


約2時間の二つの映画。 

娘も楽しんでずっと観ていましたおねがい


今度は日本語、スペイン語でも観てみたいですビックリマークドキドキ