多摩六都科学館②/プラネタリウム | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?🌵


Muy buenos días! Por fin salió sol 晴れ晴れ晴れ晴れ




桜の季節🌸のブログですがニコ


🌎多摩六都科学館①/プラネタリウム🌎こちら 

の続きです音譜



Tamaroku Science Center 


El Centro Cultural de la ciencia de Tamaroku  


忘れないようにアップします⤴️ニコ




お友達と一緒に行ってきましたキラキラドキドキ





今回はランチもカフェへナイフとフォーク


麹や地元お野菜をたっぷり使った手作り料理をいただきました。こちら




味噌トマトデミグラスソース

完食する娘ちゃんたちラブ




味付けは塩麹やお漬物も付いています。


美味しいねぇ~キラキラドキドキ


黒米やお醤油を使ったパフェは完売していましたが、塩レモンのふわふわシフォンをいただきましたショートケーキソフトクリーム




こどもたちは仲良くソフトクリーム♫



元気いっぱいで優しくて可愛いアミーガちゃんニコ


幼稚園でも同じクラスで、とても嬉しいですラブラブ





ママも素敵ママさんでふたりに幼稚園を通して出会えました。ご縁は大切にしたいですねキラキラ



食後は館内を見学して


プラネタリウムへキラキラ





ふたりともワクワクしていますルンルンルンルンルンルン


ママたちは静かにしてくれるかなと、時にはハラハラしていましたしょんぼりあせる


ふたたび館内へ流れ星







 すごいビックリマークビックリマークビックリマーク合格




外にも遊べるスペースがたくさんあります音譜



桜🌸が満開で、お花見もできた日でしたニコラブラブ




とっても楽しい一日でしたハート