幼稚園の夏祭り&ヘアカット♫ | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?🌵



今日から夏休みが始まりましたニコ飛行機

今月に入り毎日のように雨だったり☔️

少し涼しいくらいであまり夏を感じませんが

今日は晴れてきて過ごしやすい気温ですねほっこり





テラス用にガーデンテーブルセットも届いたので

晴れて暑い日はこどもプールも出して虹

テラスも楽しみたいと思います晴れ晴れ晴れ晴れ






今週は茶話会や保護者会、夏祭りと園のイベントが盛りだくさんでした。

幼稚園、親子でとても満喫していますニコドキドキキラキラ




夏祭りでは今年も浴衣を着て行きました音譜

母が着付けをしてくれて、私はヘアをアレンジしました。




普段、バレエでヘアアップしているので

まとめたあとに髪飾りをつけて華やかになりました。




可愛いラブラブラブラブ




だんだん女子になっていきますねほっこり

幼稚園にも好きな男の子がいて

「〇〇くん大好きドキドキ 結婚するのラブラブ」と言うようになりました。

でも二人の男の子が気になるみたいですほっこりあせる




 
お着替えしてから、母と三人で娘のヘアカットへおすましペガサス

こども美容室さん 

今回はアウディに乗りましたほっこり


シャンプーも大好きで、嬉しそうに気持ち良さそうに

洗ってもらっていましたにやりドキドキ




前髪がだいぶ伸びたので、ぱっつんにしてすっきりキラキラ



後ろはラウンドにしました


いつも可愛いヘアアレンジをしてもらいます。

今回は編み込みしてふたつに分かれてリボン🎀を

つけてくれましたほっこりリボン



後ろから見ると、なんだか急に成長した気持ちになります


今週末は新居に叔母たち遊びにが来てくれるので

買い出しへラブラブ




 
たくさん料理を作って、おもてなしをしますウインクシャンパン



可愛い洋服もたくさんあったので

娘とお揃いの洋服や夏らしいブラウスなど購入。



姪っ子ちゃんにも娘とお揃いの夏らしいワンピースを


気に入ってくれたら嬉しいなニコキラキラ


ショップの手書きのイラストが可愛いラブラブ



またみんなでコテージ借りて一緒に旅行も行きたいな船キラキラ音譜




親子、女三世代が揃うとお買い物や美容室が

とても楽しいですほっこり虹



さて夏休み、朝は少しゆっくりで嬉しいですウインク

ちょこちょこブログもアップしていきたいですドキドキ


夏休みの過ごし方 おうちでは…🏠


最近、Disney Theatre を契約してから

毎日Toy story にはまる娘ちゃんテレビ

Disney Theater を観るのに必要なApple TVを購入

とても便利で操作も簡単でしたほっこり

携帯の動画やテレビ電話、Netflix も楽しんでいます。



来週は映画館でToy story 4を観に行きますウインクピンク薔薇





よい三連休をお過ごしくださいほっこり

Que tengan un excelente fin de semana!