健保大会 in ディズニーシー♫ | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! 

Toy Story 4が公開されましたねほっこりラブラブ

娘と何語で観ようかねとキラキラドキドキドキドキはてなマークはてなマークはてなマークと話になり

おばあちゃまとは映画館で吹き替え版の日本語で

パパママとは映画館で英語で

自宅でテレビかDVD📀でスペイン語で観ようと思います♫

それそれの言葉🇯🇵🇺🇸🇪🇸の表現が違うので楽しそうですキラキラ音譜




先月、ディズニーシーへ行ってきましたニコ音譜

今回はToy story のT-shirts’ でパークインドキドキ



可愛いphoto spotドキドキ




旦那さんの勤務先がIT関係なので、
関東IT健保の被保険者、被扶養者として利用しましたニコチョキ


今回行ったディズニーは、健保大会と言って一月に申し込み六月に開催で抽選されて入園券の補助が出ますラブビックリマーク

大人は¥3,200、こどもは¥1,800と3人で¥8,200♫  

お得すぎる!!!!ドキドキドキドキドキドキドキドキ

他に旅行でも補助が出ますキラキラ素晴らしい



先日受けた人間ドック(こちら)も
関東IT健保の新しく綺麗な建物で検査出来ましたキラキラ

今まで個人的に受けてきた大学病院の人間ドック&婦人科検診の自己費用が5分の1程度の負担になりますビックリマーク素晴らしい✨

(以前は費用はすべて自己負担で¥50,000-¥100,000くらいでした)

朝は4時半に起きて支度して出かけましたキラキラグッド!

🌸【FP】アリエルのラグーンシアター
(アリエルの歌声や踊りが楽しい。娘もアリエルの衣装)



🌸【FP】マジックランプシアター
(いま上映中のアラジンの魔法の世界へやや欠け月

🌸【FP】ニモ(ニモやドリー達と海の世界へキラキラ

🌸ジャスミンのフライングカーペット(自分たちでUp Downできますアップダウンアップダウンドキドキドキドキドキドキ

🌸キャラバンカルーセル(こどもは大好きなメリーゴーランド星

🌸シンドバッド(船に乗ってゆらゆら〜ラブラブ

🌸エレクトリックレールウェイ
(シーの夜景が美しい〜海や船を眺めて満月

🌸ファンタズミック(大迫力の海でのショー)

どれもとっても楽しめましたウインクビックリマーク



パークインしてからすぐに

人気の”トーイストリー マニア”にFPを取りに行ったらすでに遅し💦

FPなしだと、110-240分待ちでスタンドバイで、

小さなこどもを連れては難しく…また次回にほっこり






他に予定していた
ビッグバンドビート【抽選当たらず】えーん
ハローニューヨーク【屋外ステージ】
ゴンドラ【運行中止】
また次回に行きたいと思いますほっこり

朝から走ったわたし…🏃‍♂️💨

FPを取りに行ったあとは、
ニモのチュロス、寿司ロールに生ビールを朝からぐびっと飲み…にやり生ビール


この日は涼しくて、スムージーほとんど飲めなかったショック


ニモ オレンジチュロス🧡



さっそくアリエルにお着替え音譜



だんだんディズニープリンセスのドレスや
ぬいぐるみが増えていく〜



30分待ってキャラメル味のポップコーンを買い


お手手をミッキーソープで洗いキラキラ


ふたたびポップコーンを🍿食べて



ランチはHola amigos! のメキシコ🇲🇽の雰囲気が楽しめるレストランでラブラブ

Lista de platos 




Toy Storyのスペシャルプレート。


ウォーリーのカレー味のごはんや、サクサクのカツ、サラダ、おっきなサルチチャ。


どれも美味しかったです!

この料理にはToy story の新キャラクター
フォーキーを作るセットが入っていますビックリマークドキドキ





Hola! Amigooooo! キラキラアップアップアップアップ





今年のお誕生日プレゼントはToy story の人形らしい。

置く場所が…滝汗








…と、久しぶりのディズニーシーをとっても満喫しましたラブ❣️

いつもはラストまで居たがる娘ちゃんも

今回は早めに帰って休もうとなり

花火を見たら帰宅しました音譜



食事は朝からスナック系が続いたので

夜は帰宅してから和食をほっこり


鶏と野菜の黒酢あんかけ、お漬物、お味噌汁
ねばねばごはん(オクラ、納豆、山芋、豆腐)

温かいお茶にお水

ほっとするひとときでしたウインク

楽しい一日でした。感謝

また近いうちに行きたいなほっこりドキドキドキドキドキドキドキドキ