親の祈り、妻の祈り Oración | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola!





昨日は再び病院へ


検査の結果を聞きに行きました


まだ2回目の病院なのに、温かい優しい雰囲気があります🌸





ここ数日は


また入院かなと…今度はどのくらいの期間なんだろううーん


まだまだ小さな娘のことや


愛する旦那さんの顔を思い出しては


涙が出そうになりました。





診察を待っていると…


壁に飾られた言葉をじっくり読んでしまいました






親の祈り


神様


もっとよい私にしてください。
子どもの言うことをよく聞いてやり、
心の疑問に親切に答え、
子どもをよく理解する私にしてください。 


理由なく子どもの心を傷つけることのないようにお助けください。



子どもの失敗を笑ったり怒ったりせず、
子どもの小さい間違いには目を閉じて、
良いところを見させてください。

 


良いところを心からほめてやり、
伸ばしてやることができますように。


大人の判断や習慣で子どもをしばることのないよう、
子どもが自分で判断し自分で正しく行動していけるよう、導く智恵をお与えください。



感情的にしかるのではなく、正しく注意してやれますように。



道理にかなった希望はできるかぎりかなえてやり、

彼らのためにならないことはやめさせることができますように。


どうぞ意地悪な気持ちを取り去ってください。


不平を言わないように助けてください。


こちらが間違った時にはきちんとあやまる勇気を与えてください。


いつも穏やかな広い心をお与えください。


子どもといっしょに成長させてください。


子どもが心から私を尊敬し慕うことができるよう、
子どもの愛と信頼にふさわしい者としてください。


子どもも私も神様に生かされ、愛されていることを知り、他の人々の祝福となることができますように。


(C. C. Mayer)



読んでいて…すごく感動してしまいました。


母親であること、娘への接し方、自分の生き方を改めて考えました。




今回、園の先生方にはお手紙を書いて事前にお伝えしていました。


「お祈りをしています」と何度か優しくお声がけをいただいて


涙が何度も出そうになりました。



娘を通して知り合った幼稚園のみなさん


こちらでご縁をいただいて本当に嬉しく思いますぐすんキラキラ





今回は緊急の手術はないけど、また近いうちに再検査となりました病院





昨日は夏休み前の最後のお弁当でした。





黒毛和牛の醤油麹焼き

秋川牧園の唐揚げ

有機卵の卵焼き(白だし、みりん、メープルシロップ)

サラダ(有機レタス、トマト)

ミニグラタン(これは冷凍のをオーブンで温)

大根のお漬物 

キャロットラペ


みかん

胡麻団子



パパのには野菜炒めも

ニラ、にんじん、パプリカ、もやし(前日に作り置きしたのでカラーが茶色い)

ご飯は鮭の塩焼き


娘の大好きなおかず、パパの大好きなおかずを


入れましたドキドキ






今はさくらんぼ🍒の時期なので、お中元でいただいたさくらんぼも毎日のように入れました。


















野菜リゾット


ズッキーニ、にんじん、玉ねぎ、ベーコン、パセリ、とうもろこし🌽塩麹、ケチャップ


お味噌汁

人参、玉ねぎ、お豆腐、わかめ

お味噌は2種類を混ぜています。


ズッキーニチーズグリル


唐揚げ、とうもろこし🌽コロッケ、ミニグラタン


母のお土産 秩父の葡萄ぷりん🍇



毎朝バタバタだけど


もうちょい盛り付けのセンスが上手くなりたいおーっ! 





いつもピカピカに食べてくれてありがとうほっこりラブラブ


おうちに帰ってきてから娘をぎゅっと抱きしめました。