たこ焼き作り♡Preparar el takoyaki | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola!🌵



ふと、たこ焼きが食べたくなった週末ニコ


美味しい熱々ふっくらなたこ焼きタコラブラブ






でもうちの近くではたこ焼き屋さんがありませんアセアセ


さっそく材料を買いに行きました音符音符




初めてのたこ焼き作りにテンション高めな娘ちゃん


娘ちゃんが、パパに材料を買いに行くよ〜と伝えると


「ん?ざいりょーって、何?


と、幼稚園に通い始めてだんだん娘ちゃんが


日本語の単語が増えていき


パパが知らない単語も増えてきてますあせる



パパとはやっぱりスペイン語で会話して欲しいなと思うわたしもぐもぐドキドキ



たこ焼き作りタコキラキラ



我が家のホットプレートはBrunoです。可愛くて使いやすいビックリマーク

  

ダイヤオレンジ材料ダイヤオレンジ

茹でタコ🐙

たこ焼きの粉(別袋に紅生姜、青のり、天かす入り)

お水

たこ焼きソース

マヨネーズ

チーズ

お好みで卵ペースト(ゆで卵、海塩、豆乳マヨ)


を入れて焼きました。




ダイヤグリーン作り方ダイヤグリーン


1タコや葱を細かく切るタコ


2510ccのお水にたこ焼きの粉を入れて混ぜる アセアセ




32個を入れて混ぜる





4電源を入れて高温に。

油をしいて、たこ焼き機に半分ずつ入れるOK






5具を入れる。タコ、天かす、葱、チーズ




6上からもう半分かける




7二分くらい待つ




8くるくる回す


きつね色になったら出来上がり♫


9あとはソース、マヨネーズ、葱、青のり、紅生姜、胡麻をかけたらいただきます爆笑ビックリマークビックリマークビックリマークドキドキドキドキドキドキ




熱々、うまうまなたこ焼きでした。


外は香ばしくカリッとして、中はチーズと具がとーろとろラブドキドキ




一袋の粉で、今回は40個くらい出来ましたにやり


実家にも持って行って、母は喜んでいましたラブラブ




今度お友達や親戚が来たら、タコパーしようアップアップ音譜音譜


全員参加型でみんなでくるくるまわそう〜


スペインタパスのアヒージョも出来ちゃうねドキドキラブドキドキ赤ワイン白ワイン