七夕 2019年☆健康診断の結果 Resultado del chequeo general | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪


Hola! 


7月ですねニコ流れ星


今年も半分経ちましたほっこり星




45歳になり、いろいろ身体の不調を実感していますアセアセ


最近、ホントに身体がガタガタきてて




引っ越し前後の疲れもありぼけーあせるあせるあせる


坐骨神経痛🦵が悪化したりドンッ





先週はウォーターサーバーを交換しようとして


ギックリ腰になりアセアセ汗


整形外科、整骨院にリハビリに通い病院


歩くのが激痛で歩行困難にえーんあせる


今はびっこを引きながら歩いてる状態で




以前は背中から硬膜外ブロックの麻酔注射汗






引っ越し前後の時は ハウスメーカー業者との


いい加減な対応やトラブルで


悔しい気持ちの日々でいたら


歯にヒビが入り折れて顔が腫れ


結局は抜歯しましたゲッソリ 何年ぶりの抜歯はてなマークと振り返ると、スペイン🇪🇸で親知らず🦷抜いて以来の 


ふぅ


やっと新居に引っ越して落ち着いてきたのになぼけー






でも、一番心配なのは


先日の人間ドック(こちら)の婦人科検診病院


予期しない結果に近いうちに手術かもしれないぐすん汗



再検査をしました。


4箇所の検査で、今までに味わったことのない痛さに連続に冷や汗と涙が出て止まらないえーん





目もだんだん霞んで見えて老眼になるし


暗い中や小さいものがよく見えない👓




体重が人生マックスで、身体がダブルに重い。


重い、重いぼけー



ふたたび運動を始めたいが、脚や腰の激痛があり躊躇してしまうあせる





どんな体調不良でも


変わらず毎日の三食の食事。おやつ作りや


山のような家事Tシャツセーター家事🧤




さすがにこのままでは倒れてしまうので


先週の幼稚園や習い事の送迎は家族に


ヘルプしてもらいました。



パパに朝は登園をお願いして🚃


お迎えは母にお願いしました🚗💨



先週パパは仕事の評価されて表彰状や、賞与をいただきました。感謝。がんばりましたキラキラグッ



でもママ業ってうーん


どんなに食材に気をつけて料理をしても


毎日ぴかぴかにお家を磨いて掃除しても🧹🧼


子育て必死に頑張っても


表彰状も給料も出ない〜💸




でもくたくたに疲れはてた時に、


娘の笑顔や安心感の表情


なでなでして痛いところが治りますように…と


優しく接してくれる娘ラブドキドキ





今は片足しか自由が効かないので、これで自転車自転車は危なくて。



こんな時は、園バス電車があったり


給食があったらと思うけど



でも自分で選んだ食材で今の大切な時期は


安心して食べて欲しいほっこり


本当に美味しいって思って食べてもらいたい。


登園、お迎えの時の笑顔が見たいキラキラドキドキ




もし保育園なら時間も夕方まで預かってもらえる。  


幼稚園は9-13:30と時間も短いので


あっという間のお迎えになるけど


小さな娘との大切なふたりの時間キラキラ




がんばろうニコアップ



今日は七夕です🎋




娘ちゃんが七夕飾り🎋を作ってくれましたラブ




おひめさまになりたい娘ちゃんキラキラ

りょうりをがんばりたい娘ちゃん流れ星グッ



Te amo mucho mi hija 

Eres mejor regalo que  he recibido en mi vida 





今年の七夕流れ星 願いことが叶うなら


まだまだ小さな娘がいるので


何よりも家族のためにもキラキラキラキラ


ずっとずっと元気に長生きしたいです