アミーゴくん5歳のお誕生日おめでとう!Fiesta de cumpleaños | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están🌵?


アミーゴくん 5歳のお誕生日おめでとう🎂🎉🎊 

Feliz cumpleaños amigo ✨❣️



今年もわくわく楽しみにしていたアミーゴくんのお誕生日パーティーに行ってきました🎉



娘ちゃんもあと何日、何日かなラブ💕とカレンダーを見ながら毎日数えて音譜音譜音譜


今朝は一番先に目が覚めてキラキラ


今日はアミーゴくんのお誕生日会だよー❣️

早く起きてー行くよー❣️vamos vamosビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

とはりきる娘ちゃんラブラブラブラブ


今年はディズニープリンセスのラプンツェルになりました。 

プリンセスドレスもほぼすべて揃ってきましたウインクラブラブ




髪にはお花も🌸🌼つけました。



パーティー会場に到着すると

今年のテーマは「恐竜」でピニャータや飾りも恐竜🦖 素晴らしい

こどもたちのテンション上がる⤴️上がる⤴️






ママ手作りのめちゃめちゃ美味しいメキシコ🇲🇽料理をみんなで満喫して

(トルティーヤタコス 4つも食べた私)






ケサディージャや、チリコンカンはこどもたちにも大人気ですウインクビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークラブラブラブラブラブラブラブラブ



アミーガちゃんは、アラジンのジャスミンに

可愛い❤️


お楽しみなピニャータ割り♫ 並んで 並んで音譜



今年のピニャータは


🌸星型に恐竜デザイン



🌸5歳の数字の5ビックリマークビックリマーク



🌸おっきな恐竜アップ



これ、みーんなメキシコママ🇲🇽とパパ🇯🇵の手作りですよーラブ

素晴らしいビックリマーク



ちなみに昨年の4歳のお誕生日パーティー🎂🎉


テーマはカーズで、車のタイヤやカーズでしたニコビックリマーク





ケーキ🎂も音譜



アバローのプリンセス エレナを着て行きましたキラキラドキドキ




ピニャータの歌

DALE DALE DALE

NO PIERDAS EL TINO

PORQUE SI LO PIERDES

PIERDES EL CAMINO

YA LE DISTE UNO

YA LE DISTE DOS

YA LE DISTE TRES

Y TU TIEMPO SE ACABO!




ピニャータには定番ソングがあって、

メキシコでは子ども達はピニャータの歌を歌いながらピニャータを割ります。


コロンビアの歌はまた違うテンポな感じでしたニコ音譜


ピニャータの中からはたくさんのお菓子が入っています



そして椅子取りゲームビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




「パプリカ」の音楽と軽快に歩きました。

こどもたちも、大人もがんばりましたーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


(ちなみに昨年はわたし、大人版で優勝しました♫)


みんなで大笑いしながら、本気で椅子取りゲームを楽しみました音譜音譜音譜ゲラゲラ



そしてパーティーの後半はお楽しみの

お誕生日ケーキバースデーケーキです🎉✨

恐竜デザインの2種類のケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ






見た目も楽しくて可愛い💕美味しいケーキでしたバースデーケーキ


そしてみんなで写真撮影♫


今年も賑やかでしたラブビックリマークビックリマーク音譜音譜音譜







パパも大喜び〜


お誕生日プレゼント🎁のそれぞれ開封もしてたくさんの恐竜おもちゃなどなど楽しいサプライズでした。






娘からアミーゴくんに、プチバトーの洋服とお手紙を贈りましたニコドキドキ






初めて会う方や、前回も会ったファミリーとも久しぶりの再会だったりキラキラ

よく話し、よく遊び、よく笑う本当に楽しい時間でしたニコ音譜音譜音譜


ここまでの準備は本当に大変だったと思いますほっこり  


すべてパパママのハンドメイドビックリマークラブドキドキ






素敵なパーティーにご招待ありがとうございました照れ🙏✨






改めてすごいなぁーおねがい



アミーゴくん


お誕生日おめでとう🎂🎉💕




幸せいっぱいな愛に溢れた時間でしたラブ


Muchísimas gracias por invitarnos a la fiesta. 

Estuvo muy muy muy bonita.


Una vez más, Muchss felicidades! 

Eres un niño genial, bonito y gracioso.

Te queremos mucho