父の日 2019♡Feliz día del padre | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?🌵



最近、身体が常に筋肉痛ですチーン


運動不足なのに何故かしら…歳かしらぼけーはてなマークあせる


身体がバキバキする…


来月からまたジムに行って鍛えなければウインクアップ





先週の日曜日は父の日でしたねキラキラドキドキ

Feliz día del padreビックリマークビックリマークビックリマークラブラブラブラブラブ




この日はお友達ファミリーが新居に遊びに来てくれて、一緒に父の日をお祝いしましたニコ音譜


パパ、いつもありがとう〜アップアップアップ


娘ちゃんにとっても愛されるパパ




新居に引っ越してから初めてパエリアを作りました🥘




前日にCaldo/パエリアの出汁の仕込みとノンアルのサングリアを作りましたウインク


有機人参、玉ねぎ、パセリ、セロリ、長ネギ、

鶏肉を入れてぐつぐつ煮込みます



ぐつぐつ


煮込んだら冷まして完成。一晩おきます。




だんだん慣れてきたキッチンとは言え、パエリア鍋ふたつに大鍋を使いながらの調理が最初なかなか難しいうーん


でもこのキッチンすごく使いやすいウインクビックリマークビックリマークビックリマーク

収納力もばっちりだし、掃除やお手入れがしやすいキラキラ



調理スペースも広いので、前より半分の時間で料理も出来るし何のストレスもないキラキラキラキラキラキラ

打ち合わせで何度も話し合って形にしたので、本当に良かったですラブラブ




パエリアは2種類


イカスミのパエリア


シーフードのパエリア


ちょっとお米の量が多かったから、出汁を吸いすぎてしまったぁ〜


でも味は美味しいウインクチョキ




今回のムール貝が小さめかなあせる





サングリアロゼワイン

有機オレンジ、レモン、りんご、100%オレンジジュースにぶどうジュースとシンプルに

ノンアルコールなので、こどもたちも喜んで飲んでいました赤ワインりんごぶどう 




ワカモレ

トルティーヤチップス、こどもたちにとっても人気でしたひらめき電球




サラダ🥗


ほうれん草、小松菜、ケール、人参、アボカド🥑

チーズ、トマト🍅、赤パプリカ、オレンジパプリカ

胡麻、無添加のツナに黒酢ドレッシング




自分の料理をみんなに食べてもらえるなんて、幸せラブ



父の日おめでとうケーキ♫バースデーケーキ


午前中にバレエへパパと娘が出かけてたので、

ふたりに🎂ケーキをお願いしちゃいましたウインクほっこり



お誕生日でないけどケーキの火を消す時は

Happy Birthday songを歌うみんなゲラゲラドキドキ



千疋屋さんのフルーツゼリー🥭


と夏らしい食事になりました🍽


(メキシコ料理の🇲🇽quesadilla忘れちゃってすみません〜あせる



こどもたちはひそひそ女子な話しながら遊んでたり、わいわいしたりみんな可愛いドキドキ



Babyくんも約一年ぶりの再会で、ずいぶん大きくなってましたキラキラ




癒しの可愛いかわいいこどもたち





娘ちゃん、普段おうちではあまりテラスに出たり

和室のおもちゃでなかなか遊ばないでテレビ観てたり絵を描いています。


この日はみんなでたくさん遊べてとーっても楽しそうでした。

遊びに来てくれてありがとうございます💕

娘にはとーっても可愛いお手紙やプレゼントまでいただいてしまいましたラブ



3人の似顔絵や字も文章もとっても上手キラキラ



温かい気持ちになります照れドキドキ




な、なんて優しくて可愛いんだろう❤️  




さらにお祝いに美味しそうなワインもいただいてしまいました。

嬉しい〜キラキラアップ



大切にいただきますラブ




ママ達もゆっくり話せました〜キラキラ


新居紹介も🏠、私の前職が不動産業だったせいか


土地や物件案内みたいになってしまいましたほっこりあせる



お友達はワーキングママさんで三人の乳幼児を


育てられています。すごいビックリマーク ひとりでも目が回りそうな忙しさなのに、三人はすごすぎるビックリマークラブラブ


ワンオペ育児は大変すぎるし


体調悪い時は無理ですねぼけーあせるあせるあせる


パパや家族の協力は必要ですおーっ!ビックリマーク



今回、みんなをお呼びできなくて


またぜひ次回にウインク赤ワイン





素敵な楽しい父の日でしたニコキラキララブラブ





私の父が亡くなって10年が経ちます。


子育てはすべて母任せで、本当に自由気ままに


人生を生きてきた父だったけど


面白くて優しくて


こうやって安心する場所を家族みんなに残してくれた


父に感謝です。


お父さん ありがとう🌹 


Feliz día del padre!


Papá te extraño mucho 

Siempre mi hija me pregunta por ti

Quisiera que la abrazarías. 

La amaríamos mucho de verdad.