保育参観 &しまじろう英語コンサート2019 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?🌵




早いもので一年の半分が過ぎましたほっこりキラキラ


もう7月、来週から夏休みが始まりますねニコ



6月は説明会や授業参観


幼稚園でも保育参観、面談がありましたニコ



Visitamos la escuela primaria 🏫 

Y fuimos al concierto de shimajirou 





毎週末もそれらの日程がすべて重なって、

忙しい週でしたがとても充実しましたキラキラ音譜

  


実際に見てみてお話しを聞くと

環境の良さやそれぞれ素敵な特徴があって

素晴らしいですウインクビックリマーク






帰りにキティちゃんのリュックを買ってもらって

ご機嫌な娘ちゃんラブラブ


最近、Sanrioキャラクターも好きですドキドキ




幼稚園は、娘が自分でここが良いキラキラドキドキと  


訪問した際に決めた園でした。


ご縁をいただいて、今はとても楽しく通園していますニコキラキラ



今年の保育参観は、園の雰囲気や新しいクラスにも慣れてきてお仕事を集中しながらしていました。



色版を並べながら、カラーに合う物を探してきます。自分で探したり、お友達や先生方に聞いてみたり



それから一緒にカルピスを作るお仕事では、

小さなテーブルにふたりでちょこんと座りながら飲んでお話しする姿は癒されましたラブラブ



まわりのお友達や先生方とも楽しそうにコミュニケーションを取っていましたキラキラキラキラ




とても温かい先生方、愛のある幼稚園でこちらに通園できて、娘は幸せだなと思います。






お弁当作りも最初はとても大変でしたがあせる


だんだん慣れてきて楽しい音譜アップアップアップ


変わらず1日3食分とおやつ作りをしていて


自宅に居るとしばらくキッチンに立っていますほっこり




サラダ、大根と高野豆腐の煮物、切り干し大根

唐揚げとチーズ揚げ、ふわふわ卵ペースト、

塩麹に漬けた鮭ムニエル、ごはん





サラダ、黒毛和牛の焼き肉、大根の漬物

炒り卵、そら豆の天ぷら、タコさんウインナー

切り干し大根








パパのお弁当も🍱一緒に作っていますが、キッチンがとても快適なので作りやすい〜アップアップキラキラキラキラ



メニューは似たり寄ったりですが、

自分で選んだ食材でふたりの食べてくれる姿を想像しながら毎日愛情たっぷりで作っていますキラキラビックリマーク




週末はしまじろう英語のコンサート音譜








今回は前から三列目でよく見えました。







来週から夏休みキラキラ


今年は英語のサマーキャンプに参加します船音譜




親戚や海外からお友達が新居🏠に


遊びに来てくれるので楽しみですキラキラ音譜