引っ越し準備☆Preparación una mudanza en Abril 2019 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están🌵キラキラ?




幼稚園に入園してから長い休みが始まると…



今日はどこに連れて行こうかなと思ったりキョロキョロ


今日の食事はどうしよう…はてなマークと思いますがキョロキョロあせる


1日3食カレーおにぎステーキ+おやつ作りは日々変わらず…カップケーキ



ふぅ…今月はお引っ越しもあるしバタバタしてます🏠❣️音譜音譜音譜





今の住まいに引っ越した7年前。こちら と こちら 音符





あまりの荷物の量に…(キッチンだけで20箱分📦)

もう二度と引っ越したくないよ~滝汗と思ったのを思い出しますニヤニヤ



イギリス🇬🇧で一年で5回

スペイン🇪🇸で7年で 10回

メキシコ🇲🇽では1年くらいで3回

日本🇯🇵では6回


よく引っ越しをしていました






特に海外では家具付き、食器付きなので

移動もしやすかったと思いますウインクグッド!



さて今回の引っ越し。たくさん物が増えました。でも家具などだいぶ処分したり、断捨離をしますチョキ 






春休みに入ってから荷物の整理を始めて


まず娘の洋服やおもちゃや本、


ぬいぐるみを整理しましたひらめき電球



押入れもこんまりさんの「Tyding Up」(こちら)を観ながら断捨離しました✨ Netflix さまさまお願い音符



ぬいぐるみだけで段ボール📦🧸3箱に…ひー


行く旅先のたびに、キャラクターに出会うたびに購入して増え続けました。ははガーン



片付け前の騒然とする和室 ごちゃごちゃあせる





おもちゃBoxには細かいパーツがバラバラだったので、4時間かけて仕分けをしてすっきりしました✨




これは赤ちゃんが生まれたご近所さんファミリーに



わんわん ずっと楽しかったですドキドキドキドキドキドキ



ガチャガチャ系のおもちゃは自宅でまた遊ぶことないしほんと要らないことに気づきますねぶー


和室のおもちゃスペースがすっきりひらめき電球



来週は幼稚園も始まるので


そろそろキッチンの断捨離、整理を始められるかな♫



☆スイミング 幼児クラスの卒業式して、 


今月からジュニアクラスへ進級しましたビックリマークドキドキ





Muchas felicidades mi corazón お願いドキドキドキドキドキドキドキドキ


パパと娘が公園に行っている間に


ママは整理整頓がんばりましたビックリマークドキドキ


 

 

こまやき?ウインクはてなマークはてなマークはてなマーク