クリスマス キッザニア東京♫ 2018/12/24 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?



Feliz navidad! 

Paz Amor y felicidad para todos! 

❤️Merry Christmas 🎄


冬休みクリスマスイベント Kidzania Tokyo 2018/12/24


今年のクリスマスは、三家族でキッザニアへ♫ こちら



キッザニアはメキシコ🇲🇽発祥なんですラブ


今回も第2部の16:00pmからスタート


10:00amから整理券の配布があるので午前中に到着して早めの番号をゲットしますウインクグッド!✨(amigaファミリーありがとうございます♫)



わくわくクリスマスをみんなで過ごせるので、こどもたちは朝からハイテンション⤴️おねがいラブ照れ音譜音譜音譜







クリスマスランチをしたり、海を見ながらお散歩をします。







関節の動きで遊ぶ二人



娘は、バレエを一緒に習っているお友達とお揃いワンピ(くるみ割り人形のクリスマスデザイン❤️)を着て、ふたごちゃんみたいで可愛かったです😊✨




今回のキッザニアは2回目。


前回は夏休みに、幼稚園のお友達たちと園児限定デーに初参加でした。

(夏休みブログほとんどアップしてないです…ショボーンあせる


その時は 


◯みんなで消防士さん👩‍🚒👨‍🚒(人気お仕事)

◯三井住友銀行で銀行口座の開設

◯ソフトクリーム屋さん

◯ヤクルトの研究員

◯キャビンアテンダント

を体験しました。


今回は


◯みんなで消防士さん👩‍🚒👨‍🚒♫

(制服姿が凛々しい~)






◯念願のピザ屋さん🍕(出来立てピザの美味しいこと、美味しいこと) 

仲良しのお友達と一緒に






出来上がり

今まで食べたピザ🍕の中で、お世辞抜きで一番美味しかった〜 ありがとう

満面の笑みの娘ちゃん



◯ソフトクリーム屋さん🍦(可愛い~)






◯看護師さん、助産師さん 🏥で新生児室にて沐浴とベビーマッサージ(赤ちゃん大好きな娘、嬉しそうでした)









◯パイロット👩‍✈️(パイロット体験はオールイングリッシュ!)







の5つのお仕事を体験しました。

年齢層も小さなお友達から小学生の大きなお兄さん、お姉さんと一緒の体験でした。


他に人気のファッションショーや、パン屋さんなど体験したかったのですが…

5時間の体験時間の中でできる範囲はだいたい5-6つくらいですウインク


ちなみに、職業体験をするとお給料がもらえてそれはパビリオンによっても違うのですが、最高が8キッゾみたいですおねがい


そして逆に、キッゾを支払って体験するものもあります。(ソフトクリーム屋さんは10キッゾ)

貯めたお金で三越でお買い物も出来ますラブ


年パス欲しいほど通いたいです


今回はパパ達も一緒なので、ママ達も気持ち的に余裕もありゆっくりお話ししながら楽しめました。

クリスマスの日でしたが、思ったより混雑はなくてスムーズにまわれました



写真4枚を購入すると、お気に入り一枚をカレンダーにしてもらいましたウインクグッド!ドキドキ
かわいい



こどもたちの笑顔をたくさん見れて、可愛いお仕事姿を見たり、本当に大好きなお友達ファミリーとクリスマス🎄を過ごせて楽しかったです😊🙏💕


また、たくさんお仕事写真も購入してしまいました😆❤️