初めてのバレエ鑑賞 くるみ割り人形 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están



【初めてのバレエ鑑賞 くるみ割り人形】


la primare vez que mi hija asistio al teatro 

a ver una funcion de ballet 


「The Nutcracker」


娘が9月から始めた、新しい習い事のバレエ。


わたしが小さい頃にずっと習いたかったもの…わたしの両親は、土日もないくらい忙しかった共働きの環境では、習い事は難しかったです。


将来…もし赤ちゃんを…娘を授かれたら

バレエを習って鑑賞を一緒にしたいなと思っていました。(夢見てました😌✨💕)



先日、幼稚園の受付でK-ballet (熊谷哲也さんのバレエカンパニー)が主催の「くるみ割り」が園児から(4歳~)鑑賞できるお知らせがありさっそくチケットを購入。

http://www.k-ballet.co.jp




2ヶ月ほど楽しみに待って待って、

渋谷のBunkamuraにて鑑賞してきました♫








16:30pmから始まり、前半は約1時間の公演。

事前に公演中はお話しはしてはいけないこと、でもお手洗いや何かあったら伝えてねと話しました。




まだまだ小さな4歳児。好奇心もいっぱい。静粛な雰囲気の中で生演奏の音楽とともにバレエが始まりました。

途中、いろいろ聞いてきたり

お手洗いに離席すると次の休憩までは入れません

前半はちょっとバタバタどあまりよく覚えていませんがほっこり


後半の1時間はくるみ割り人形に出てくるたくさんのキャラクターや国々の踊りを楽しそうに観ていました






さすが熊谷哲也さん監修のK ballet

とても美しいバレエの踊りや生演奏でした

楽しかった〜




娘も本物に触れられて、これから自分が学んでいく中で楽しんでくれたら嬉しいです。


パパは公演中、近くで待っていてくれました

今回、二人分のチケットしかなくて残念。

次は一緒に行きたいと思います。






お友達と体験レッスンにも参加しました