母の日 2018(3歳8ヶ月)♡Feliz día de la madre | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola!Como están?


今年の母の日は、5月13日でしたほっこり❤️


¡Feliz día a todas las madres del mundo!



自分が母となり4回目の母の日でした


初めての母の日 2015 生後8ヶ月)こちら 


2回目の母の日(2016 18ヶ月)こちら 


3回目の母の日(2017 2歳8ヶ月)こちら 




娘から幼稚園で作ったメッセージ似顔絵カード 

パパと娘からは素敵なエプロンとケーキをいただきましたほっこりラブラブラブラブラブラブ







小さい頃から大好きな、tops とモロゾフのダブルケーキラブドキドキドキドキドキドキ



嬉しいですラブ
チーズケーキにはお花のデコレーションがありました




でもお花は14時に届く予定だったみたいですが、夕方近くになってもいつまで経っても届きませんアセアセあせるあせるあせる


なんと旦那さん、配送先を間違えて会社の住所にしてましたガーンハートブレイク旦那さんらしいゲラゲラビックリマーク


次の日、会社から帰宅して箱に入ったままの花束抱えて帰って来ましたウインクドキドキ



可愛いほっこり


本当にありがとうニコニコドキドキ


すっぴんで眉毛がないのですが…チュー




毎日バタバタな日々ですが、こうやって愛する娘やパパからの感謝の気持ちや贈り物をいただくと幸せを感じます。


旦那さん、娘ちゃん 本当にありがとう😌🙏🌸


平和な日常に感謝です。




今年の母の日、日曜日はあいにく大雨でしたが車で家族みんなでステーキを食べに行きました


私たち家族から母に贈ったお花は、ミッキー&ミニーです♫








メキシコの🇲🇽ママはこの日はお誕生日バースデーケーキなので、

Skypeを通してケーキで一緒にお祝いしました。

ママは感動して、ウルウルしていましたお願いドキドキドキドキドキドキ



幼稚園に通い出してからの娘ちゃん、笑顔がたくさん増えましたほっこり

毎日楽しいみたいで、幼稚園から帰るとよく冗談を言うようになったり… ゲラゲラ、お話をたくさんしてくれます。


午後はよくお昼寝もするようになりました



先週は少し体調を崩してお休みする日もありましたが、今は元気に通っています



El Haha-no-hi! (Día de la madre) se celebra el segundo Domingo del mes de Mayo en Japón, es decir, el 13 de Mayo en este año.

Y como es domingo se aprovecha para disfrutar el día en familia. 

Y para esta fecha es común el envío de flores (especialmente claveles) que es muy popular💐


Muchas gracias por todo.

Los amo mucho mucho mucho



ドキドキメキシコの母の日🇲🇽

「5月10日」を「母の日」としていて、バラを贈ります🌹


メキシコ在住時の母の日ブログ こちら


ドキドキスペインの母の日🇪🇸

5月の第1日曜日に行われます。


ドキドキイギリス🇬🇧

イギリスでは母の日のことをマザリングサンデーと呼んでいます。

母の日は、イースター・サンデー(321日から424日の間)の2週間前の日曜日に行われていますウインク赤薔薇


昨日のロイヤルウエディング、素敵でしたね