こどもの日 2018年5月5日☆Feliz día de los niños | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



Hola! Como están?


先日のGWのこどもの日に、お友達が遊びに来てくれてくれましたほっこり音譜音譜音譜



メインのパエリヤ🥘


  
イカ墨のパエリヤ



ギター上手な元Co-workerなお友達にギターを教えてもらったり、Remember Meを一緒に歌ってくれましたウインク音譜🎸✨


素敵な時間でしたビックリマーク



旦那さんも



娘ちゃん、いっぱい遊んでもらいました
音譜音譜音譜
ありがとうございますほっこりラブラブ

とても色白美人なお友達お願い



スペインのパエリヤとタパス、フルーツたっぷりのサングリアを作りましたぶちゅー赤ワイン 


赤ワインは有機の国産ワインを使いました。





あとは食後にチーズ🧀やオリーブと一緒に有機オーガニック白ワインla mancha。とっても美味しいラブドキドキ



パエリアは2種類ほっこり音譜 




いっぱい食べてくれて、とっても喜んでくれて嬉しいですウインク💕料理(人)冥利につきる👩‍🍳音譜音譜音譜

 



いろいろあった1年半でしたが、やっと少しずつ自宅に友人達を招ける環境になってきました笑い泣きビックリマークビックリマークラブラブラブラブラブラブラブラブ

 



今回は旅から帰宅して間もなかったので、メインのパエリヤ🥘とちょっとタパスを作りました。

また夏休みくらいにはいろいろ季節のお野菜や食材を使って作りたいです

盛り付けも前みたく綺麗にしたいなぁ→こちら ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


自分の料理が産後はバタバタ、大皿料理が多くなり繊細さがなくなって来ていて…お弁当作りも彩りがいまいちです

たまには外食も必要ですね

美味しいスペイン料理、いただきたいです




今年の娘のお誕生日会…


久しぶりに自宅で開催出来そうかなバースデーケーキスイーツショートケーキロゼワインシャンパン


何のピニャータにしよう…


昨年のお誕生日会は →   こちら バースデーケーキピンクマカロンマカロン





P.S Naomiさん 

こうやって遊びに来てくれるきっかけをいただきました。

ありがとうございますぐすん

娘を抱っこして欲しかったです。


あの日、Naomiさんの夢をみました。

涼しげな素敵な麻の黒のシャツを着てらっしゃっいました。

Naomiさん「やっと会えたねー❣️」と笑顔で

娘と、わたしの三人でハグしてましたほっこり


We all miss you a lot. R.I.P.