春の遠足♡幼稚園 母の日イベント 2018 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

Hola! Como están?


今週はとても涼しいですね〜キョロキョロ


ヒートテックとレインコートを着て、登園しました☂️




昨日から予定していたら幼稚園の遠足の予定が雨のため中止になりました雨


母が遠足のお弁当を早朝から作って🍱くれていたり…

(お母さんいつもありがとう😌🙏💕)







遠足でクラスの園児たちや、ママ達とお知り合いの機会だったので、楽しみにしていたのでやっぱり残念でしたショボーン



でも素敵な母の日のイベントがありました赤薔薇 


娘から可愛いメッセージと似顔絵をいただいたり





「おかあさん」のお歌を歌ってくれた時は涙が出てしまい…えーんドキドキドキドキドキドキ





おかあさん なあに
おかあさんて いい におい
せんたく していた においでしょ
しゃぼんの あわの においでしょ


おかあさん なあに
おかあさんて いい におい
おりょうり していた においでしょ
たまごやきの においでしょ




娘がいつのまにか覚えていた歌で、制服姿に三つ編みで一生懸命に歌う姿にもーたまりません❣️


一人だったら歓喜あまって号泣してしまいそうでした。



また秋の遠足を楽しみにしています~笑い泣きラブ音譜音譜音譜


さて明日は普段の生活で、お弁当作りがんばります♫

 

いつも食事のあとに


「ごちそうさまでした。おかあさんありがとうございます。おいしかったですほっこりドキドキ」と言ってくれます。


幼稚園入園前から、いつも言ってくれます笑い泣きラブラブ



ありがとう