おすすめ授乳室♡Cuarto de maternidad | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪


こんにちは  よしこです



昨日は久しぶりの大雨でしたが、今日は快晴ですね晴れ晴れ晴れ






外出するとき、母乳育児は出先での授乳をする場所を考えてしまいます。



授乳ケープを持ち歩いていますが、旦那はんが居ない時は外ではなかなか一人だと授乳しにくいですショック!あせる



なので、安心して授乳できる授乳室や

やオムツ替えが出来る場所でないと

なかなか外出も億劫になりますしょぼん汗




先日の成人式の日、旦那はんと昨年訪れたまったりカフェに行こうとなり、新宿に行きました音譜音譜音譜



一年前のこの日は、初めて妊娠したことがわかりました。忘れられない日でした





ベビーの洋服やおもちゃなど見に伊勢丹に行った時、授乳室がリニューアルされていて、とても清潔で快適でした




離乳食を食べれるチェアや、ふわふわなソファもあったり幸せ




{94D9C9A3-64F4-4339-8596-03803F996BF0:01}



大きめのベビーカーも入れるゆったり個室もあり、

やさしいインテリア。まったり快適



音譜{06E7EDAD-F6E2-4F4E-8CD0-7B12377B76C9:01}音譜



ダウンライトで、明るさの調整も出来ます。



ラブラブ{8319CF61-F831-4060-ABA6-14FF882B88E8:01}ラブラブ



ベビー麦茶や離乳食の販売機もありました


{A7884E02-7940-47A1-A21E-824B480A56EB:01}


{34521F74-C4DE-424B-8548-5331DCBB0523:01}





旦那はんと、べべと近くでカフェしましたコーヒーラブラブラブラブラブラブ


{C0F08922-8FCE-4E8A-808C-0DCA999897B6:01}



{1A05F288-3F8E-4ECD-8442-6612F30D6027:01}



ふわふわパンケーキ



{D44CF91E-F72C-4CFE-A8D4-B55F4C404438:01}





授乳室のよこに隣接している、新しくオープンした親子カフェも良さそうでした


今度行ってみます



親子カフェchano-mama


{6D2C2B06-EE95-45CC-9D46-0DE5A0BC60A9:01}

{A2A6DA97-EC5F-4EA8-A246-6C34635A1AE5:01}


代官山chano-mamaが、百貨店初出店するもの。「こどもにも、ママにも、やさしいお店でありたい」との思いから、すべての人にやさしいお店。

「こころとからだをつくる毎日のご飯だから、“かぞく”という気持ちでおもてなしする」


コンセプトは、「think food、think future」。chano-mamaでは、普段の食を通じて、過去と現在、そして未来を考える提案をする。


http://i.isetan.co.jp/shinjuku/news/2014/12/1227.html




素敵