今年の抱負☆ambición de este año 2015 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪

2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】ブログネタ:2015年の抱負は?【投稿すると豪華人気家電が当たる♪】 参加中





こんにちは よしこです



今日は成人式ですね振袖扇子2 べべも4ヶ月になりましたハイハイじーん

美しい日本の着物。。。。

いつかわたしの娘も振り袖を着る日が来るんだな~と想像してしまいます顔




三連休は

家族で外食やお友達ファミリーが遊びに来てくれたり、初詣に行きました鳥居








家族の健康を願い、娘がすくすくと元気に成長してくれる事に感謝します。





三が日も行ったのですが、とても混んでいて1時間近く待ちだったので

この日は参拝せずできなかったので神社







 お友達ファミリーとはクリスマスパーティー以来で、

互いの年末年始について話しました音譜







簡単ですが、根菜たっぷりのクラムチャウダースープやスムージー、

和食を作りました。

有機生姜、ニンニク、玉ねぎ、蓮根、人参、ジャガイモ、アサリ、鶏肉を

炒めて豆乳で煮込みます。







アミーガファミリーは、実家でお食い初めやお宮参りに行かれたみたいで、

楽しそうな写真をいっぱい見て癒されました


お土産に長崎チャンポン鍋をいただきました

旦那はんも私も麺類が大好きなので、

嬉しい~





長崎は修学旅行で行って以来。旦那はんはまだ行った事がないので

今度家族で旅したいと思います






初詣の後は、旦那はん大好きなラーメン屋さんへラーメン

旦那はん、大好きなラーメンを愛しの妻&娘と食べれるので

ホントに幸せそう


べべはずっと寝ていたので、ゆっくり話しながら食べました。





今年の目標、抱負を旦那はんと2人で書いてみて

壁にぺたっと張りました。



よしこの抱負2015年


旦那はんと仲良く、ちゃんと話し合う、べべを一緒に育てていく

将来のために、貯蓄をする。無駄遣いをしない

ある資格を3年以内に取るために、勉強をする

いつも感謝を忘れない



昨年はべべハイハイが産まれて、新しい事ばかり慣れない事も多く

旦那はんとちょこちょこケンカする事もあったけど

いつも優しくて、私の話しを聞いてくれて、育児や家事も協力してくれるし

べべも私もいっぱい愛してくれるし、家族のために毎日遅くまで仕事してるし、

この人の赤ちゃんを授かれて良かったと心から思いますしあわせ



いつもありがとう 旦那はんチュ 

今年もこれからもずっとよろしくお願いしますプレゼント

te amo mucho mi esposo 










アメーバブログ お年玉プレゼントキャンペーン~ブログを書いて豪華商品が当たる~