メキシコの家族から贈り物☆Regalos de la familia de Mexico | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこですあんぱんまんハート





メキシコメキシコサボテンの家族から小包が届きました小包音符

なにかな なにかな 



箱を開けるとわくわく




お化粧★ 




メキシコサボテンメキシコドクロちゃんのコーヒーコーヒー コーヒー コーヒー コーヒー




美味しいんですよ~じゅる・・ハート







何パックか入っていたので、家族と職場にもおすそわけ音符

最近、旦那はんも私も三年番茶か、白湯、スムージーを飲んでいて

あまりカフェイン&ミルクを摂らなくなったのですが

たまにコーヒーcoffee*を飲むと美味しいなと思いますまるちゃん風





メキシコのママから、私に

Mama, Muchas gracias! Me encantaron muchísimo. 
Lo ocupamos diario! Están muy bonitos.



「よしこはお料理やメキシコのインテリア雑貨が好きだからしあわせ星と、

メキシコハンドメイドのテーブルマット。Manteles Artesania Mexicanaサボテン

テーブルクロスにも合う~










そしてハンドメイドの、チャキーラアクセサリー Chaquira こちら

ヤーンアートと呼ばれる糸絵 (ネアリカ)やビーズ・クラフトのチャキーラ。

我が家には、今のクリスマスの時期はNacimientoのChaquiraが飾られています。






ちなみに「Nacimiento ナシミエントキャンドルリース」 ですが、

スペイン語で「誕生」を意味します。

聖母マリアさまとイエスがキリストを産む小屋を探す様子を 再現したものです。

ジョセフ、マリア、キリスト、天使ガブリエル、牛、ロバ、羊、羊飼い、

東方の三博士などの人形が飾られます。 



 ちなみに12/16~12/24の9日間を、小屋という意味でPosada ポサダと言います。

会社や友達の、いわゆるクリスマス会クリスマスツリーみたいなものはこの時期に 行われますよ~

メキシコ料理で、みんなで集まりたいな~








チョコレート チョコレートは、実はメキシコメキシコが原産国なんです

ひょおおおお~ これは、すっごい甘いよ~きゃー

旦那はん、会社のみんなに持って行きました






そして旦那はんに、冬物のコーデュロイ パンツやアンダーウエアなど

旦那はんぴったりのものがいっぱい入っていましたLOVE

これはプライベートなので、写真なしです



ママ、ナイスチョイスです~






今年は旦那はん、お仕事始めて間もないのでまだ長期のお休みが取れないし

クリスマスはメキシコ行けないけど、また里帰りしたいな~

日本日本~メキシコメキシコがもっと近かったらって思います。

片道、Door to Doorで23時間くらいかかります




メキシコのママ、いつもありがとうございますしあわせ星星


Les extrañamos mucho,
Esperamos verlos en un futuro cercano.
Les queremos mucho.