好きな時間☆divirtiéndome al cocinar y mi tiempo libre | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですあんぱんまんハート




今日はブログ連続更新しちゃいますいひひ

平日はお仕事などで、なかなか書く時間が取れず~

時間のある時は、料理の本を見たり、作ったり、ブログ書いてほっとしていますほほっ




旦那はん、今日もおうちのお手伝いをとてもしてくれるので助かりますチュハート

お洗濯洗濯、掃除掃除、洗いものゴミ捨て、アイロンアイロンなどなど。

メキシコでは、上げ膳~据え膳の実家生活をしていたと思えないほど、

今はいろいろ手伝ってくれます。

話し合うことや、助け合う事は大切ですね




今晩は、旦那はんが大好きなものをたくさん作りましたれすとらん



メキシコメキシコサボテンのケサディージャ(トルティージャ、チーズ、チリ、オレガノ入り)
&サルサメヒカーナ

旬の野菜たっぷり豆乳クリームスープ野菜
(レンコン、白菜、ひじきとゴボウの豆腐ボール、ニンニク、人参、大根、ネギ、生姜、胡麻、高野豆腐、玉ねぎ、とうもろこし、キノコ)

最近はまっている人参サラダにんじん
(人参、大根、ツナ、コーン、チーズ、胡麻)にオリーブオイル、ホワイトビネガー、オレガノ、わじまの海塩、ブラックペッパーを和えたもの

チリコンカンにオーガニック野菜パスタナポリタン

よもぎ茶&赤ワイン





外出から帰って来てとてもお腹すいていたみたいで、夢中でパクパク食べていましたじゅる・・

今日は100点以上の、1000点もらえましたうひっ音符

気に入ってもらって良かったハート




週末はたまに、趣味のカードゲームをしに行ってますカードカードカードカード

メキシコメキシコガンマンでは毎週行っていたから、

日本でもメンバーや場所を見つけられて良かったねしあわせ

日本人やアメリカ人、オーストラリア人のお友達が新たに出来たみたいで嬉しそう音符






場所はこんな感じでオープンで、快適らしい~まるちゃん風これ↓音符

ゲームでは日本語&英語でしているので、

2つの言葉がBrush upされるから良い環境だと思います








また、先週は母の差し入れも美味しくいただきましたしあわせありがとう

鯛の煮付けってすごくおいしい

母親の味、おふくろの味で思いだすのは、それぞれの家庭で違うと思います。

みなさんはなんですかまるちゃん風





旦那はんのお弁当にしたりお弁当




なんかパエリア食べたいな。今週はパエリア作ろう



今週末は、空がとても綺麗でした沈む夕日














おやすみなさいベッド 

Buenas noches顔・伏せ目
Que duerman bien!