長野の旅〜4日目(穂高神社&温泉宿)☆Viaje a Nagano el cuarto día | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこですももじりLOVE




旦那はんと、日本でのお仕事や同僚の事、食や環境の事、色んな事を毎日話します。

例え疲れていても、互いの会話は必要ですねしあわせ星





長野の旅~4日目(ふたたびわさび農場へ)☆Viaje a Nagano,el cuarto díaの続きになります


安曇野の穂高神社に訪れました明神鳥居 
パワースポットなんです星星星

古い神社を想像していたのですが、比較的新しい神社でした。

家族の健康と、商売繁盛のお詣りをしました






境内には、中学生のみんなが写生をしていました。





生徒さんや先生とお話してみると、地元の学生さんたちでした。

こんな美しい光景で、写生が出来るなんてうらやましい~{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/she-lover/12471.gif}









最近、どこどこの田舎出身とか、離島出身と方に出会えると

「ああ。。。それは自然の豊かなところのご出身ですね{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/she-lover/12471.gif}」とうらやましく思います{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/oh/ohaa1224/1230271.gif}







穂高神社の後は、この日は山の上にある地元の温泉宿に宿泊しましたにゃ音符


部屋からの風景です。

もう言葉が出ないほど、自然が美しいです星星星星






露天温泉温泉まぁくからもこのままの自然豊かな風景風景が広がるので

ただ空をぼーっと眺めていましたぼーLOVE


温泉宿のお楽しみ。ここはお料理も美味しくて、色んな種類が出てきました。





お品書きあったのですが、ちょっと行方不明なので

写真のみアップしますこれ↓音符






蒸し野菜。器がとてもかわいいです(´∀`o)ハート

地元野菜、美味しい~




さすがにお腹いっぱいで、デザートが食べれませんでした>w<