始まる〜☆Ya comienzo | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじり音符




今日は来月から始まるお仕事の打ち合わせでしたlove*ドキドキ

なので、昨日は何だかめっちゃ緊張しちゃって、1時間置きくらいに目が覚めました苦笑 

他の仕事や、家事もうまく両立せねばがんばる星星星 

でも長く続けられるように、無理はしませんにゃ 家庭大事です





初日はいつも緊張してしまうのですが、いつも一週間くらいで慣れます

楽しみと、これから覚える事が山のようにあるんだろうなと思いますわくわく

会社の近くは、なんだかまったりな雰囲気です~音符 






帰りに地下鉄の方を歩いていると、24時間テレビの宣伝がほほほおんぷ

画面に映し出される自分、そこにTシャツが浮き出しますぶたTぶたTぶたTぶたT





私も、やってみました うまくはまらないけど








おうちに着いたら何だかほっとしてほほっ、夏野菜カレーカレーを食べましたぺこれすとらん

雑穀玄米に、チキンと茄子、オクラの和カレーカレーです。
キュウリの和え物、セロリとトマトのサラダ







先日、我が家でのパーティーの時にお土産を頂いたので

それも飲んでみたり、食べてみたりぺこ



アミーゴの奥さんにいただいた、ローズハーブこれ↓音符rose+.

女性フォルモンに良いみたいですしあわせありがとう

そして生ハムのお土産~ 嬉しい~星星星星








パーティーの次の日は、我が家の朝ごはんが豪華になりますれすとらんぺこハート

頂いた桃やスイーツ、みんなの手作りお惣菜が嬉しい~






昨日はマグロを漬けにして、山芋ととろろ丼にしてみました。

この暑い夏には、ぴったりの丼(´∀`o)音符






旦那はんの、お弁当も毎日作っていますお弁当ハート

基本は、玄米雑穀ご飯にお味噌汁、炒め物や煮物、サラダ、漬け物など

お野菜を中心にした和食です。

平日は和のマクロビ食にして、週末はイタリアンやメキシコ料理、ステーキなど食べます。




aaa tengo mucho sueño

もうこんな時間。。。。ねむくなりましたおねむ おやすみなさいおやすみなさーい!



最近、

私は「amor tengo sueño....眠~い。。。」(旦那はん、眠いよ。。。)とスペイン語で言うのに


旦那はん「あ~ ねむうおねむ」と日本語で、ふとした表現をする事が多いです。



あと2、3年後はどのくらい話せるようになるだろう~ニコわくわく



お や す み な さ い