お帰りなさいパーティー☆Fiesta de Bienvenida de Japón | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじり音符



お帰りなさいパーティー・仕込み編☆Fiesta de Bienvenida de Japónの続きです



今回は、さらにたくさん料理を作りました~ 

料理人、料理好きなアミーゴ達も集まりました。






スペインのお友達は魚貝のパエリアパエリア




魚貝のダシもきいていて、最高に美味しいパエリアでした。

お米もパエリアに一番合う、ARROZ BOMBAですパエリア音符

日本で買うとキロ1,000円くらいします。





元バルセロナ在住の、築地の料理人はお寿司巻き寿司寿司を作ってくれましたじゅる・・ハート

お寿司、ネギトロ巻きがあまりにも美味しくてあっという間になくなってしまい

私も食べるのに夢中で*・∀・*ウフ、写真撮り忘れてしまった苦笑

いつも最高に美味しい料理、ありがとう~てれ







自家製の寿司醤油と、すし酢、海苔やお茶まで持って来てくれました。

せっかく持って来てくれた無農薬のごはんを圧力鍋で炊いたら、

また柔らかくなりすぎた泣き3 すんませーんせっかくのシャリを~

炊きなおしました

玄米を日々炊いてるから、白米を作る時は水の加減や圧力時間を上手く調節しないとダメですね汗 




そしてお母さん特製のいなり寿司と煮物は、欠かせません~

蟹やいくら、しらす、野菜や胡麻が入っています。





フランスのアミーゴは、美味しいワインをwine*赤ワイン

美味しい食べ物やワイン、カクテルがいっぱいなんて、幸せすぎる~うひっ

持つべき友人は、料理が大好きな食材を愛する人だ~(´∀`o)音符





久々に集まったバルセロナ時代のメンバー。

ホント、1997年からの付き合いで、色んなことがあって

笑ったり泣いたり、泥酔したり、語ったり、おもしろい







フランス人でありながら、フラメンコ音楽に惚れて

スペインでフラメンコギターギターを学び、

今ではプロのフラメンコギターリストのS。めちゃ上手ですウォーレンククロロ

フランスからキュートなママも来日していました








大好評のモヒートをたくさん作ってくれたMちゃんモヒート星星星

すごく美味しくて簡単に作れました。おうちでも作ってみます~love*

メヒコ&キューバ在住だったMちゃんは、

ピリ辛チキンサラダやコールスローを持って来てくれました*・∀・*ウフ 美味しかった~




いっぱい食べて、飲んで、話して、遊んで

フィエスタだ~  

スペインスペインも、メヒコメキシコ国旗も、フランスフランスも、アメリカアメリカもパーティーが大好き




ほろ酔い気分ぼー






アミーゴの奥さんと赤ちゃんも来てくれて、赤ちゃん抱っこさせてもらいました

かわいいよ~ ふわふわしてる~







子供たちもいるので、ランチタイムからスタートしましたほおんぷ

バルセロナ時代なら、夜の21時スタートで朝の6時、7時まで飲んでいました。

うちの母も、みんなに会えて嬉しそうおんぷ








また来年も集まろう~








旦那はん、前の日も次の日もお仕事だったけど

色々ヘルプしてくれました~ありがとう


仕事で遅れてきたアミーガも来てくれました 

最後は、旦那はんと3人でまったりお茶&デザートを。桃桃の差し入れありがとう~


来年はちょっとメニューを少し変えて、作ってみよう~ブタおたま

来てくれて、ありがとう

MUCHAS GRACIAS POR VENIR A LA FIESTA, NOS LO PASAMOS MUY BIEN好







ああ。。。。明日から新たなお仕事が始まるのに、気がつけばもう1時びっくり

ちょっと緊張気味なわたしわくわく笑い笑 



BUENAS NOCHES