江戸川花火大会☆Los fuegos artificiales del río Edogawa | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですももじり音符

Hola! Muy Buenas tardes,

Como están ustedes?



8月は花火大会が毎週のように開催されていますね花火

今年は、「江戸川花火大会」へ行ってきました。

(昨年は隅田川の花火大会へ。。。こちらですたまや~

全国の花火大会でも、とても人気だとこちらにで出ていたので、

ぜひ行きたいなと思いました



ひゃ~ こんなに間近で観れるんですね






今回も、旦那はんがキレイに写真をたくさん撮ってくれたのでアップします星星星ハート




来日してから、日本をちょこちょこ旅したり

都内のイベント等に一緒に参加出来て仲良しハート

何とも。。。。平和で幸せな事だと思います星

こういう平和な日々に感謝ですほありがとう





江戸川花火大会

篠崎の駅から、河川敷まで歩く途中(約15分)からも

綺麗に、そして見事に観る事が出来ます星





もう息を呑むほど、どれも美しいんです花火




なんで、全国的にもここまで人気があるのかわかります。

来場者は140万人と言われていますなっ・・・なんと!

本当に。。。。本当に美しいかったです。感動で涙うるうるしましたウルウル





なんで、今まで来なかったのかな~花火






今回、ご近所に住むお友達のメヒコ&ハポンご夫婦と一緒に花火来る予定でしたが、

ちょっと時間が合わなくて残念焦る 

花火大会は毎年あるので、来年はぜひ一緒に来ようね音符

El año que viene, vamos juntos!おんぷ




河川敷には、たくさんの人が居ました。

みんな目の前の花火に、ただ見とれています。



たまや~








最後の方の花火が連続で、一気に歓声も上がります

拍手喝采拍手ぱちぱち






FBに写真をアップしてみると、意外とみんな観に来ていました

でもあの人混みではなかなか会えませんね



帰りは、駅の方に行くとさらに人混みにもまれましたが





近場の居酒屋で一杯飲んで、外の空気が涼しくてまったりでしたまるちゃん風

花火会場に行くまで、屋台でケバブを食べたり

(キャベツやお野菜たっぷり、お肉はチキンでジューシーですごく美味しかった~)

焼き鳥食べたり、枝豆食べたり

何だか夏らしい夜を過ごしました浴衣シロ浴衣


あ、花火に夢中でたまや~2人の写真撮るの忘れてしまったあんぐり



Photo By Sergio C.G © 2013 Sergio C.G . All Rights Reserved.