ケサディージャ☆Quesadilla Frita con la salsa mexicana | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですももじり音符




今月のメキシコ料理教室メキシコのメニュー作りをしています ぺこれすとらん

メニュー内容はほぼ決まっているのですが、

今回はメキシコ独立記念日(9月16日)のお祝い料理[チレスエンノガタ]で、

この料理はけっこう手間や時間がかかるので、全体のバランスを考えています音符





メキシコチレスエンノガタメキシコはとても美味しいし、

旬の食材を上手く使った料理だと思いますわくわく

日本で手に入らない食材があったり、なるべく日本人の口に合うように少し分量を変えています。

あ~ 早く食べたいじゅる・・ハート  サボテン ドクロちゃん ずがいこつ ガンマン メキシコ チュ 



と、ずっとメキシコ料理のレシピ本を読んでいたり、ネットで色々調べていたら

メキシコ料理が食べたくなりましたほ




Quesadilla Frita con la salsa mexicana y La salsa de garbanzo con queso.

見た目は春巻きですが、

トルティージャの生地に2種類のチーズ、チキン&海老を入れたケサディージャです。

今回は、少量のオリーブオイルでフリート(揚げる)にしました。






あまり見た目がよくないですが。。。。きゃー

サクサクっとして、中はとろとろ・ジューシーな感じで美味しく出来ましたじゅる・・




サルサは、サルサメヒカーナとひよこ豆のディップを作りましたサボテン

旦那はん、ハラペーニョをパクパク食べていましたええ!!(→わたし、辛いの苦手ヒィ~

辛っ!!!辛っ!!!辛っ!!!辛っ!!!辛っ!!!辛っ!!!





ぷるさんからいただいた、ハワイのお土産・チポトレのアップルソースを

かけて食べるとまた絶品 ありがとうございます~





旦那はん、すごく喜んでパクパク食べていました笑い笑

最近、メヒコ料理あまり作ってなかったもんね。

やっぱり週1はメヒコ料理にするねメキシコチュ




最近の旦那はんのお買い物


ルチャリブレのT Shirts スーパーストロングマシンスーパーストロングマシンスーパーストロングマシンスーパーストロングマシンスーパーストロングマシンスーパーストロングマシンスーパーストロングマシンスーパーストロングマシンマスクマンマスクマンマスクマンマスクマンマスクマンマスクマンマスクマン

を発見びっくり音符







(後)あれ、でもスペイン語でなかったですねびっくり 






最近のお気に入りコスメ星



Miranda Kerr(ミランダ・カー)がプロデュースのオーガニックコスメ、

KORA Organics by Miranda Kerr『KORA』

肌がしっとりしてきて、自然の香りしあわせ星星星






自然のソープ好きです。

WORLDSOAP ワールドソープ


オーガニック・無農薬の植物オイルから作られています。

ソープは、フェイス・ヘア・体と全体に使えて、滑らかな使い心地で

肌がしっとりして気持ちが良いです。





よい週末を~(´∀`o)おんぷ

Que tengan un buen fin de semana!