いろんな料理☆Comida de diferente países | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんばんは よしこですももじり音符




スーツを着て出かける日の多い、今日この頃。。。お仕事&買い物。 

この時期のスーツは暑い暑い、、、、熱い湯気

久しぶりのスーツ。営業時代を思いだす。。。。トボトボ登場歩くガックリ・・・ガーントボトボ登場

なぜスーツを着ているのかと言うと、それは後ほどでほ




そんな時、スペインの友達から写メ&メッセージ

「Hola,Yoshiko!!! Como estas guapa! Que haces? estamos en la piscina de casa」

(よしこ、何してる~笑い笑 いま、おうちのプールだよ~音符


と爽やかな顔をしているアミーゴファミリー星

これ↓音符




前回スペインスペインに行った時に、ここのおうちにしばらく居候をして

毎日プール入っていました。一緒に入れてけれ。。。。。泣き3




スペイン料理の師匠&親友は、1ヶ月もインドネシアのリゾート地に旅している最中

ヨーロッパ人のバケーションは優雅だ海麦わら帽子



師匠の料理が食べたいよ。。。。。

昔の写真ですが、ホームパーティーでこんなにタパスを一人で準備してくれて師匠。

全部で15品のタパス。すごすぎるスペインじゅる・・れすとらん







そんなこんなで、食欲全開でおうちでもBocadillo(ボカディージョ)です


お好みのバゲットに、パンコントマテを作ってその上に

チーズ、トマト、生ハムをのっけるシンプルなものですが

すっごく美味しい~ これはブラボーな味です。



Yちゃん、ワインありがとう~ 美味しいよう。

久々に一本飲んだら、酔っぱらった。








外食してもボカディージョフランスパン&ワイン







ここからは、今まで食した時の写真です。

メヒコのサボテン入りのタコスも食べたい








スペインのPatatas Brava





スペイン ステーキタパス





5種類のタパス

魚介類が豊富なバルセロナっぽいタパス



スペイン☆師匠のタパス

自家製ズッキニーのタパスとガスパチョ

Pimiento rellenos 美味しすぎる。。。






メキシコの太陽いっぱい受けたフルーツも

大きすぎるよ。。。。

メヒコ スイカ





メヒコ パパイヤ



スペイン パスタのパエリア フィデワ





メヒコ サボテン(Nopal)と、チキンのステーキ。






メヒコ チキン&野菜フライにホワイトソース





メヒコ 香草の冷製スープ&マルテアーダ





スペイン Navajas





メヒコ 旦那はんの職場近くのレストラン その1





その2




その3






やっぱり色んな国の料理は、美味しいバケットぺこれすとらん


今日の夕食は、シーフードとチキンのケサディージャです。

旦那はん、早く帰って来て~音符