好きなごはん☆Plato favorito | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじり音符




今週もスーツを着て洋服ちょこちょこ出かけている今日この頃です 

蒸し暑いよ。。ハポンの夏。。。。mucho calor calor y calor

でも、その甲斐がありました  がんばるぞ~ 

おうち家に帰ると、思わずぷわーっと畳でリラックスゴロゴロ  畳、さいこう四畳半





時に落ち込んだり、ひやっとパニくると、旦那はんの顔を見てほっとするほほっ

旦那はんは、私を元気づけてくれるおー!!  ありがたい

最近、会社の人と話す時の電話応対を、2人で日本語で日々練習してるのだけど

明るいメキシコ人。。。。どうも軽い感じで聞こえてしまう笑

「はーい、もっしもし~ ○(まる)○(まる)○(まる)○(まる)でーすちわーお電話ありがとうございます」

何度聞いても、笑ってしまうニコリ笑





今週は好きなものを、いっぱい作ってみましたエプロン揚げるおたま



朝ごはん~ランチに豆乳パンケーキ

ホットケーキミックスに、豆乳をまぜまぜ。卵なしでもふわふわになります~

お好みでメイプルシロップやアガベシロップ(竜舌蘭の樹液)ハート

生クリームの代わりに、豆乳ホイップを使いました。

胃にもったりしなくて食べやすいですパスタ





フルーツは、らでぃっしゅぼーやのブルーベリー、リンゴ、バナナ、オレンジです。





お茶は、女性に優しいタンポポ茶。

タンポポ茶は、ノンカフェインですし

赤ちゃん待ちの方や、母乳にも良いと言われていますまるちゃん風星






トルティージャの生地で、メキシカンタコス&ケサディージャ

スープは野菜たっぷり(セロリ、玉ねぎ、トマト、ニンニク)のミネストローネです。





タコスは、お好みチーズに蒸しチキンと海老を加えてみました。




豚さんブタを美味しくいただきましたコッククッキング

夏野菜と豚肉の丼ぶり

醤油麹に一晩漬けた豚に夏野菜(茄子、トマト、玉ねぎ、ブロッコリーの根っこ、とうもろこし、生姜、ニンニク、ピーマン) 野菜の甘みと、豚肉の旨味がたまらないブタ

大根の梅酢漬け
麦入り納豆
胡瓜の塩麹漬物
豆腐と大根のお味噌汁






美味しいものを作るとき、食べている時が幸せすぎる~コック








うちの近くのラーメンです。

さっぱりしていて、麺のコシもしっかりして美味しい。

旦那はん、メキシコに居た時に、ここのラーメンがとても恋しかった。。。らーめん

というくらい好き。







食事はバランス良く食べるのが、良いですね音符


お肉も、お野菜も、お魚も、海草類も

どれも美味しく大切にいただいていますぺこれすとらん



あ、東京も雨が止んで日が出てきましたね夕日