ダム湖探検ツアー&戦場ヶ原☆Tour | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪




こんにちは よしこですももじり音符



湯西川温泉~日光~栃木の旅の続きです。



今回、湯西川温泉に行ったのは「本家伴久」に宿泊したかったことやしあわせ

湯西川ダムを水陸両用バスで行く、ダム湖探索ツアーに参加したいなと思いました*・∀・*ウフ


テレビで、楽しそうに乗っているのを観て

「これ行きたい~love*」と思いました。



早速、ダムへ ひょ~ 高いびっくり 深い~ほほほ






山々に囲まれるダム。





こちらは、川治ダムで高さ140m




今年は雨があまり降らなかったので、水位がずいぶん下にありました。








さっそく受付のとこに行ってみると、週末のツアーは夕方までいっぱいでした苦笑

先約しないと難しいみたいです。キャンセル待ちもいっぱいガックリ・・・

ツアー受けつけ:道の駅 湯西川



あ~ぼー 乗りたかったのにな。。。ダム


とりあえず、足湯に入りほっこり足湯onsen*






また、秋~冬くらいにリベンジ







そして日光に行く前に、戦場ヶ原を観光へcar*










癒されます~てれウフ









お昼ご飯に、栃木の名物で湯葉ソバをいただきました蕎麦♪


湯葉にお蕎麦ってすごく合いますじゅる・・音符





ちなみに戦場ヶ原は、広大な緑の風景です。

でも、それ以外特に何もないかな。。。。










そして、祖母のおうちに向かいます車ブ~・・・(車)。