田舎☆El campo de mis abuelas | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですももじり音符





今日は、都内で花火大会やビーチでBBQ Partyが開催されていますねクラッカー

隅田川の花火大会は、東京のビックイベントです花火

昨年は浴衣を着て、浅草に宿泊したのでゆっくり鑑賞出来ました。こちらです花火





今年は、これから夏祭りに行きます夏祭り金魚




栃木の旅の続きです

この旅は、祖母や親戚に旦那はんを紹介したいな。。。と思ったのと

田舎が恋しくてたまりませんでした




小さい頃にしばらく住んでいた田舎田舎・・・

東京に帰ってからも、夏休みは祖母や親戚に会いに行きました。








近所のおばあちゃん達に会って、立ち話をします。

○○○の娘のよしこです~ニコ音符」と言うと

「あ~ よっこちゃんびっくり音符 わがらながった~」


思いだしてくれて、嬉しい~*・∀・*







最初に祖父母のお墓参りへお墓

旦那さんを初めて紹介しました。旦那はんと知り合って、早6年です。

ずっと一緒に来たかった田舎に来れてうれしいですしあわせほっ

まわりは新しい道が出来たり、新しいお家でも出来たり少しずつ変わって来てるけど

散歩をしてるとやっぱり落ち着きます。





天神様






旦那はんのメキシコの田舎は、どんな感じかな~

昔、おじいちゃんがメキシコのコーヒーやトウモロコシなど作っていたそうです。






おばちゃんに貸してもらった麦わら帽子が、妙に似合う旦那はんラフィア帽子星星







美味しいうどんや、唐揚げ、キュウリのお漬け物や、茄子のおひたし、お寿司

どれも美味しいよう~ぺこ








帰りに採れたてのお野菜野菜たくさん収穫です

今週は、スペイン料理教室もあったので、みなさんでたくさんいただきました



また近いうちに来たいです。



帰りの高速は、渋滞が110分だったので

途中のSAで休みながら帰宅しました。







長くなりましたが、週末の栃木の旅でした。数日でいろいろ観光も出来ました。


いつも読んでくれてありがとうございます