少年ジャンプの世界☆ J-World Tokyo | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじりハート




7月11日にオープンした、週刊少年ジャンプのテーマパーク「J-WORLD TOKYO

に行ってきました。





場所は東京、池袋サンシャインシティ3Fにあります。こちら星




この日は、朝からハイテンションな旦那はん

夜はお祭りに行くから、お祭りT'shirtsを着てみました。



旦那はん、日本のマンガやゲームが大好き






エントランス 大人1,300円 子供1,000円


ジャンプと言えばまるちゃん風星星星星星


ドラゴンボールドラゴンボール悟天かめせんにんクリリン道着
NARUTOナルト
ONE PIEACE
こち亀

などなど、有名どこが生まれるマンガ雑誌マンガ




日本人から外国人と世界中から幅広く、こよなく愛される日本日本のマンガマンガ




真っ赤なエントランスに入ると、360℃の大スクリーンに囲まれ

アニメのキャラクターが話しかけてきますチョッパールフィサンジ ルフィーj;ゾロゆk







目がキラキラしててニコ星星星、本当に楽しそうな旦那はんおんぷ

実は「こち亀」しか読んだ事がない、わたし汗

*こち亀は、バルセロナの日本図書館で1巻~100巻ちょいまで読破しましたきゃー星








中に入ってすぐ左手には、なんだかメルヘンっぽいレストランがありますれすとらんぺこ

その奥に進むと、ワンピースのアトラクションがあります。






さっそく乗ってみましたわくわく (乗り物類はどれでも1回、800円)こちら

乗り物内は写真撮影禁止。乗ってみて、感想は。。。

「ONE PIEACEの物語を知らないと、何だかよくわからなかった。。。





ナルトNARUTOと、きゃりーぱみゅぱみゅのような2人

周りの外国人も嬉しそう





わたしたちも、NARUTOナルトと写真を撮りましたsei

やっぱりラーメンが好きみたいです。















ドラゴンボールのアトラクションは、ボールを集めるゲーム。こちら




「ドラゴンレーダーギル」を借りて、ドラゴンボール二星球三星球四星球五星球六星球七星球を集めるもの。

そのレーダーを持って、適当に壁やまわりにあててみたけど鳴らず。


なんとか集めて、神殿へ孫悟空





最後に、プリクラも撮ってみました







ドラゴンボールアイスクリーム(抹茶かと思ったら、抹茶じゃない。不思議な味

ワンピースの帽子をしたパンと、コンスープ。




子供が喜びそうなメニューがたくさんありました。こちら



期間限定かなと思ったら、年中無休でオープンしていますおんぷ


外国人の方もたくさん来ていました。

隣のフランス人達が、足にドラゴンボールのタトゥーを見事に入れていましたなっ・・・なんと!




愛される日本日本のマンガ、ゲーム。

海外に住むとよく聞かれます。

これも日本の大事な文化と、世界に誇るビジネスだと思いました。






ペタしてね