赤坂サカス☆Akasaka Sacas | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんにちは よしこですももじりハート




早いもので、旦那はんが日本に来てちょうど一年が経ちましたしあわせ

(来日時のブログはこちらと、こちらです




メキシコと日本での長い遠距離恋愛、

その間にわたしもメキシコに短期在住したりサボテンドクロちゃん (こちらです)

こうやって長い間。。。毎日一緒に過ごすのが、初めてなんですねぽっ



改めて一緒に住み始めると、習慣の違いなどでちょこちょこケンカもしますが

やっぱり側に居てくれて支えてくれることや、いつも話せる状況が幸せだと思います。

不思議なことに、毎日もっと好きになりますきゃー




せっかくなので、2人でどこかに食事に行こうかとなりました。

旦那はんは、今まで7回来日してるので、東京の名所はほぼ行きました。

なので、まだ行ってないところ。。。と考えて「赤坂」になりました団地




赤坂は、以前の職場の本社があります。

あの頃は、無我夢中でわからない事が多くて、目まぐるしい~と思ったけど、

でも楽しかったな。。。としみじみ歩いていると

赤坂サカス(TBS)に到着ビル




すると

デリシャカス~番組グルメでおもてなし~」を発見 ※7/13-9/1開催

人気番組とお店のコラボで、色んな屋台がありました。











旦那はんは、「がっちりマンデー」の北海道・小樽の唐揚げをカラアゲ

揚げたてで、とってもジューシー。 ビールで乾杯





2人とも最近あまりお酒を飲まないので、ビール一杯でほろ酔い気分になりました酔っ払う



私は、「はなまるマーケット」&暗闇坂・宮下のコラボで

【夏野菜まめかけ】と【夏野菜のすりながし】をたのみました顔






旬の夏野菜に、まめソースといってお豆腐・胡麻・お味噌・わさび・塩・醤油のソースです。

美味しい~ニコ音符 夏は少し酸味のお酢を入れても、良いと思います。







夏野菜のすりながしは、トウモロコシのスープでしたトウモロコシ

美味しい~、でもちょっと濃い

でも、牛乳・生クリーム・鰹ダシなので、やっぱり豆乳と昆布だしの方が好きです。

(レシピをもらえます


※一番人気はたんとろどん、牛タンどんみたいです。






その他に、究極の焼肉店が本気で作ったという、牛すじの煮込みカレーや

餃子専門店の焼き餃子。


感想は。。。うーん 普通でしたきゃはっ♪ 




これで結構、お腹いっぱいになってしまいましたなっ・・・なんと!




他にも、LiLiCoさんプロデュースのスウェーデン伝統料理や

(食べたかったのが、なかった。。。。残念酔っ払い

なるようになるさのサラダ屋さん、女子アナ・パンケーキ、WATAMI、ベトナム料理

チューボーですよの汁なし担々麺などなど。詳細はこちらに。




屋台料理を満喫しました音符

本当は赤坂サカスにあるスペインバルか、ちょっとお洒落なレストランで

食事したいな~なんて思ってたんですけど、お腹いっぱいになってしまった顔

めったに番組の料理が試せないので、これもとても楽しかったです。





夜も暑く、デザートは涼しい所でゆっくり食べましたれすとらんぺこ






このチーズケーキ&ブルーベリー、

旦那はんが頼んだのですが100点と言うくらい美味しかったらしい。


美味しいもの食べるのが幸せです好






ペタしてね