日本語の大切さ☆el japonés es importante | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



こんばんは よしこですももじりハート



今日は海の日ですね海

Hoy es el dia del mar


昨年は鎌倉~由比ケ浜の海へ こちらラブ

今年は。。。。わくわく こちら →あんぐり





朝起きて、ふと窓を見ると。。。。 ん

何かメモが。。。


ん~






旦那はん、最近新たな決意をしました





日本でちゃんと日本語が話せないと、

自分の大好きな仕事も、デザインも、マンガも

みんなとのコミュニケーションが難しいと実感したみたいです




がんばれ~ 旦那はん 

聞き取りは前よりだいぶ伸びたよ~。

1年過ぎると、少しずつ会話が伸びてくると思います。




今週のよしこごはんです


定番の玄米雑穀ご飯
玉ねぎの玄米味噌汁 
鱈の西京焼
ブロッコリー蒸しの胡麻ソース和え
北海道とうもろこし
小松菜ピリ辛炒め
蕪の梅酢漬け
たくあん
デザートは、パパイヤです。




相変わらず麺ばかり食べています。


ラーメンらーめん&餃子餃子





ダブルパスタ

豆腐入りのトマトソースパスタ
バジルソースパスタ




醤油麹漬けのお刺身
空豆ゆで
納豆
コロッケ




うーん 

暑いせいか料理をしても、外食をしても

あんまり美味しいと思わないのはなぜ。。。。

いつも通りに作っていて、旦那はんも美味しいと食べてくれる。



うーんまるちゃん風




ペタしてねこちら