久々の再会☆Ivy place in 代官山&カレー&パエリアを作ろう in 浅草 | よしこのおうちごはん&育児日記♪

よしこのおうちごはん&育児日記♪

Hola!スペイン&イギリス&メキシコに滞在したよしこが、
手軽なタパスの作り方、メキシコタコス、地中海の家庭料理〜海外生活情報を紹介していきます♪旬の有機野菜を使ったマクロビ食もご紹介します。今は愛するメキシコ人の旦那さま、念願の愛娘との日々楽しんでいます♪



おはようございます よしこですももじりハート




今日から3連休ですね。

月曜日が海の日で休日です なので海に行こうかなと思います海




久々のアミーガ達に会いました。

先月は、ちょっと引きこもりな状態だったので、

やっぱりみんなに会えるとうれしい




マクロビのお友達と、代官山の『IVY PLACE』に行きました。

都心にあるのに、緑に囲まれて素敵な建物。



前菜その1は、季節の野菜料理(写真撮り忘れた。。。。)



前菜その2

枝豆、チーズ、ミントのフリッター

食べやすくて、サクサクしっとり。美味しい。何かソースが欲しいかも。






メインその1

ホタテのグリル&アスパラのソテー
帆立の下にマッシュポテト、フライした人参が帆立と合います。美味しい。






メインその2

真鯛のソテーとバジルスープ

さっぱりめのバジルスープに薄焼きした真鯛のソテー。

味付けが少ししょっぱいけど、味のアクセントがもう少し欲しかった。





自家製パン

もっちりしてます。






マッシュルーム、サラミ、オリーブのピザ(写真撮り忘れた)



デザート

パンプキンとスイートポテト&季節のフルーツタルト



どれも美味しかった~




最近、これからの進路にめっちゃ悩んでいて。。。。

自分が進めたい事が。。。。。結局、いろいろ難しくくうう

それなら新たにスタートする気持ちで行こうと思って。

旦那はんや家族にも話してみたり、今年はそういう年なのかな。。。

Paciencia, Paciencia 忍耐ですね



今回、友達と色々話せて。。。みんなそれぞれ悩んでいたし、

不安な事も楽しい事も、もっと前に話せたらと思いました。



自分から壁を作ってはダメですね

前の失敗から、少しずつ距離を置いてしまって。

これじゃ本来の自分ではなくなってしまう


みんなに会えて良かったしあわせありがとう星星星 また近いうちに会いたいよ~








また、先日は旦那はんの会社の人達と

[インドカレーを作ろうカレー]に行ってきました


インドカレーカレーうどんの他に

スペインのイカ墨のパエリア Arroz negro
アリオリソース(イカ墨パエリア用のニンニクソース)Ali Oli 
南イタリア・カプレーゼ Caprese italiano
パンコントマテ Pan con tomate
自家製の醤油麹の刺身漬け Sashimi con salsa de soja y koji
ブロッコリーの胡麻和え ensalada de blocoli con la salsa de sesamo
トルティージャエスパニョーラ2種類 Tortilla española 
ジャガイモと本葛の餅チーズ焼き Papas con queso frito

と、全9品を子供たちを含めてみんなで作りましたニコ

旦那はんもエプロンをして、手伝ってくれました とても似合う~



ジャガイモをマッシュして、本葛と塩で下味をつけます。







中にチーズを入れて、バターかオイルで焼きます。出来立てはすっごい美味しい。





即席、イカ墨のパエリアパエリア 大好評~音符

ダシは、鶏・イカ・海老・セロリ・玉ねぎ・ローリエ・わじまの海塩などなど

パエリアの中で、やっぱりイカ墨が一番好きです。






みんなで集合写真撮影

連写で5枚も撮ってみたり。。。

旦那はんの上司ファミリーがとても素敵。子供たちがめちゃめちゃ可愛いかった

赤ちゃんのお腹がぷっくりしていて、癒されまくり。。。






この日は、午前中は小江戸の本川越で醤油蔵を、旦那はんと見学し こちら 醤油

午後は江戸の浅草へと移動 ほぼ2時間の旅。江戸を満喫。


友人宅に着いてから仕込み~料理~サーブと、

ほぼレストランシェフのようにキッチンに居ました





これだけの料理の準備は、さすがに目まぐるしく終わった後どっと疲れましたふらふら

でも、旦那はんの会社の方達と色んな話しが出来たり

何よりも料理を喜んでもらえて良かった~



今回、マイ塩(わじまの海塩)・自家製の醤油麹・イカスミ・スペインのサフランを持参しました。

自分のおうちのキッチンでないと、要領が掴めずなかなか難しいですねれすとらんぺこ



それでは よい週末を~好

Que tengan un buen fin de semana!




ペタしてね